空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

ホーム アンド ドーム

2007-05-08 | 好奇心天国
      福岡ソフトバンクホークス vs 西武ライオンズ   福岡ヤフードーム

     


     一塁側

     


     三塁側

     
     一部、芝を刈られたようになっている部分がライオンズの応援団


         まっ黄色!

     どんたくシリーズと銘打ったYahoo!ドームでのソフトバンクホークスvs西武ライオンズ戦

         ドームを一周するホークスファン

     東京近郊チームのホームゲームで、球場が1チームファンで埋め尽くされる
     ことはまずないので、ビックリ。

     そしてここの球場は、スタ弁とかスタ飯の種類が豊富でおいしい~
    (腹ペコだったので、食べ物の写真、撮り忘れました。)


     ということで写真の続き


     ソフトバンクの試合だけど

     
     DoCoMo


     この日好投だった ガトームソン投手

     
     去年までヤクルトにいたのにぃ~


     あれっ...誰を撮ったんだっけ?

     


     7回。風船でちっとも見えない!

     


     【試合結果】ホークス 4-1 ライオンズ
           [勝]ガトームソン
           [負]ギッセル
           試合の詳細は球団HPで→Click



     王監督 祝 1200勝! 勝利のハイタッチ

     


     「放送席、放送席」

     


     1200勝を祝して、サプライズ企画! ゲストが熱唱

     


     熱唱♪ 
  
     
     地元出身 藤井フミヤ氏    
 

     この日は雨がパラつくお天気

     
     ございませんでした。


     フィナーレは勝利の花火 あれっ?
 
     
     5、6発だったので、タイミングを逃しちゃいました。


 野球だけではなく、ショーとかイベント的要素も盛り込まれている!
九州、沖縄の高校球児がよくホークスを希望しますが、「なるほど!」という感じでした。


【おまけ】
その1 九州地区で流れていたホークス開幕のCM →Click
   ベースボールスパークリング編 男投げ 男打ち
   なかなか面白いのでおすすめです!
       
その2 例の一件でお蔵入りしてしまったライオンズの開幕のCM →Click
   こちらはpdfなので紙芝居っぽいです
 

これじゃすっかりスポーツブログ?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑と休日と夏日の光景 | トップ | 思わず買っちゃった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガトームソン (ぜんこう)
2007-05-09 05:56:29
「ガトームソン」と「サトームセン」ってごこか似てませんか(笑)
失礼しました・・・(^_^;)
返信する
いつの間に、スポーツキャスターに?? (渋川ファン)
2007-05-09 22:27:26
ご無沙汰、してます。
異常に暑くて、
異常気象といえば・・・
で急に思い出して、久しぶりに覗きました。

お仕事ですか?

いいですね。
野球の季節になってきましたね~。

また、夏になったら、お邪魔しま~す。
返信する
野球ですかぁ~ (momotaka)
2007-05-10 12:37:44

群馬・・新しい球場てないし・・・
野球は盛んではないなぁ~?

サッカーもザスパ草津は弱いし





さて 高山に遊びに行ってきました。
童心窯なるものを発見!!
いつか窯元に行こうとおもいます。
返信する
野球 (gyooten)
2007-05-10 22:40:19
福岡まで行かれたんすか。
ちなみに僕は元巨人ファンですたい。そろそろ交流戦だし(今年はどうなるんだろ)。

おたよこさんは化学科出身なんですね。
僕はバリバリの物理っすよ。自然だいすき。
プログラミングはmatlabっていうソフトでやってます(Fortranよりとっつき易い)。

返信する
黄色い (きせ)
2007-05-12 02:15:35
黄色いですねー。すごい!!おいらが埼玉県まで出向いて応援している赤いサッカー場に匹敵してます。
さて、おたよこちゃんは化学出身との事なのでgoogleで調べてみたら、シドニーオリンピックに出場なされて、活断層の研究もされていることがわかりました。
・・・でも、化学って面白いよね。おいらは今日は窒素の勉強をしました。窒素は空気中にいっぱいあることが分かりました。これを固定することで・・・儲かるでーという事を昔研究した人がいたことがわかりました。
返信する
ぜんこうさま (おたよこ)
2007-05-15 20:07:23
やっぱり!!

こちらも

「ガトームソンってサトームセンみたいだよねぇ」

とか言いながら観てましたよー

あっ

CMのヒョウが頭の中で踊ってます( °O °;)
返信する
渋川ファンさま (おたよこ)
2007-05-15 20:11:38
おひさしぶりです

野球観戦はプライベートですよー

この季節、気温が高い日はTシャツでOKですよねぇ

渋川さんも夏に向けての準備中?

楽しみにしています♪
返信する
momotakaさま (おたよこ)
2007-05-15 20:15:49
こんばんは

窯元を見つけたんですねぇ

こちらはひたすらお店屋さんでのチェックばかりです

ちなみにワタシの陶芸の師匠は老神温泉のほうに窯を持っていました

元気かなぁ?
返信する
gyootenさま (おたよこ)
2007-05-15 20:23:23
こんばんは

せっかくの福岡なので、どんたくとソフトバンク戦を観てきました

ちなみに、ワタシが応援している燕チームは気がつけば最下位...

交流戦に期待しています



gyootenさんは物理の人なんですね!

自然科学って、何故?がそうなんだぁ!になった瞬間が楽しいです
返信する
きせきれいさま (おたよこ)
2007-05-15 20:32:49
こんばんは

そうでした!

関東でソフトバンクに匹敵するのはレッズでした

埼スタを埋めつくす赤サポさんですよねぇ

Jリーグで1位ですよねぇ



ちなみに、ワタシと同姓同名ってホント多くて、病院で遭遇したときは、困っちゃいました
返信する

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事