空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

国立競技場から見た空

2011-01-10 | 空をみたら...
 国立競技場

ということで、これは今日の高校サッカー♪
といいたいところですが、元日の天皇杯。

    巻雲、巻積雲、高積雲...

冬晴れの空、高いところにいろいろな雲が浮かんでいました。
↑実は昨日UPした空の別アングルです。


その高校サッカー

今日は決勝が行われていたわけで...

   滝川二高(兵庫)-久御山(京都)

関西対決だったので、あたたかくしながらサラっと観ていた感じ。
(久しぶりにミヤネ屋を観ようと思ったらやっていなかったので、という消極的理由...)

 ただ、ちょっと気になったのが、会場近くで
   「パラメヒコマン
のお面を配っていたという現地情報。

 パラメヒコマンは、プーマのサッカーシューズを模した戦隊チックなキャラクターなんですが、中の人は駒野選手。
最近CMもやっていて、私的にはかなり気になる、正義感の強そうなゆるキャラ...

 お面、天皇杯の時にも配って欲しかったなぁ(天皇杯じゃあ無理かぁ)

☆参考です パラメヒコマンの動画→Click(プーマHP)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽と飛行機雲 | トップ | 春節が待ちきれなくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2011-01-12 02:20:09
スポーツねた、深く入っていきますねぇ。..パラメヒコマン、おいらの携帯では表示できませんでした。(涙)

神秘雲のオンパレードです。地上の建造物と空に広がる氷結系神秘雲の対比が板についてきています。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2011-01-12 21:57:45
こんばんは!
スポーツネタ、休日だったのでちょっと切り込んで!?みました。
冬の氷晶系の雲は、繊細さがあって寒いけどずっと見ていたい雲です。
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事