空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

ロイヤルのスイートポテトが…

2008-11-15 | 好奇心天国
 ワタシが大好きなロイヤルのスイートポテトが何故ここに…?

 ロイヤルとは、そう、ロイヤルホスト(略してロイホ)のあの会社のことです。
 
 このスイーツは、福岡、鹿児島、那覇空港でしか買えない特別な逸品。
 そして、初めて食したとき、その2/3を座敷わんこ(犬)に喰われちゃったという、特別な思い入れ!?もある逸品。
なのですが…

 どういうわけか、関越道の上里SA内、上州芋屋と描かれたスペースで平積みになって売られていました。
近くには干し芋なんかもあったりして、すっかり群馬のお土産。

 調べてみたら、東京駅とか系列のエリザベスマフィンでも買えちゃうお店があるようです。

 気軽に手に入るのは嬉しいけど、ちょっと複雑…
そのうち、ロイホでも買えるようになるのでしょうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地産地消 旬産旬消 | トップ | 満腹中華街 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ (gyooten)
2008-11-16 01:47:40
いも系がお好きなんですか??さつまいもは南って感じですね。群馬でもとれるのかな。。
中身とわんこエピソードの方のアップお願いします~
ちなみに今日はOB会でいも焼酎飲み過ぎました。
返信する
座敷わんこ (きせきれい)
2008-11-16 17:02:30
こちらにも座敷わんこがいます。2歳の柴犬です。
おいらが来ると飛びついてきてからおもちゃを持ってきます。そのおもちゃを受け取ろうとするとおこります。見せただけなのです。・・・赤ん坊のころからこの習性があります。
返信する
gyootenさま (おたよこ)
2008-11-16 22:19:30
こんばんは~
OB会での芋焼酎、会話がつきなそうですね♪
芋焼酎って奥が深そう。そういえば、前に焼き芋の香りがする芋焼酎を飲みました。
ちなみに、焼き芋とかあんまり好きじゃないんですが、ロイヤルのスイートポテトは別なんですよねぇ
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2008-11-16 22:26:30
こんばんは
柴わんこですか?
可愛くて利口だけど、細かくイタズラですよねぇ。
今日、駅前で柴わんこを連れてスーパーの袋を持ったおじさんがいたのですが、おじさんの手に前足をかけて2足立ちをし、スーパー袋から出ている長ネギをカミカミカミカミカミカミして、おじさんにコラっと注意されていました。
ちなみにワタシのスイートポテトを食べたのは、柴わんこのミックスです。
返信する

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事