空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

地産地消 旬産旬消

2008-11-14 | 好奇心天国
地産地消 旬産旬消!
おもしろいパンフレットを入手しちゃいました。

「かにカニエクスプレス」なんて、あるんですねぇ♪
噂には聞いたことがあったのですが、ホントだったとは!

 以前、納会で「かに懐石」行ったことがあるのですが、みんなもくもくとカニの殻むき。
美味しかったけど、みんな無口だったなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けのグラデーション | トップ | ロイヤルのスイートポテトが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (gyooten)
2008-11-14 23:11:42
カニ~って上手に食べるの難しいですよね。カニとかサザエとか道具を上手く使いこなせないんですよorz
こんど一緒にかにカニしませんか?両手の二本の指をたてながら。
返信する
gyootenさま (おたよこ)
2008-11-15 21:58:03
こんばんは~
このパンフを見てから、PUFFYのあの歌♪が頭の中でリピート中。そういえば、ウーロン茶で指先をすすぎながら、カニを食べるお店があったかも
返信する
蟹座でも蟹は好き! (katu)
2008-11-15 23:20:45
美味しいと夢中と無口になる!? ところで私は蟹座です。占いは面白半分に聞く方です。しかし蟹が食べられるとタレントが喜ぶたびに、身が縮まる思いです。蟹へ感情移入してしまうのでしょうね。占いなどは好い加減に聞くのに・・・と言いつつ、蟹は大好きでムシャムシャ取り組みます。この感じ、不思議です
 
返信する
katuさま (おたよこ)
2008-11-16 22:12:21
蟹座のカニ好き(←あえて書き方を変えてみました!)
うーん、それだけカニに愛着があるっていうか、難しいですねぇ
ちなみに、ワタシはカニスプーンの使い方がイマイチわからなくて、尖っている方の、スプーンの方のチェンジのタイミングがズレちゃいます。
大きい身を尖っている方で刺して食べようとしたり、そんな具合です…
あっ。話が脱線しちゃいました
返信する

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事