空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

今年初

2015-05-14 | 余談トピックス
今年初の半袖出勤。
特に問題なく快適に過ごすことができました


お昼過ぎに一度外に出たのですが、暑いうえに日射しがジリジリ。
14時の関東地方の気温をみると、内陸部を中心に真夏日となっていました。
明日も暑くなる予報。
紫外線や熱中症対策が必須です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 新茶の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2015-05-15 20:09:20
自分はあまり半袖のものは買わない様にしています。出来るだけ長袖の袖捲りで過ごします。例えば、バスに乗って異常に冷房が強すぎる時はするすると袖を伸ばします。大は小を兼ねる?一年のうちで本当に半袖でなくてはならない時期は短く、長袖でも大丈夫な時期は長いと思い込んでいます。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2015-05-17 00:26:40
こんばんは。
確かに通勤時の電車内を見ていると、クールビズではありますが、長袖のシャツで通勤している男性って結構います。
一方女性の場合、半袖+寒くなったらカーディガンというのが多いかも
返信する
Unknown (きせきれい)
2015-05-17 09:32:39
ビジネスマナーだと腕まくりはNGだそうです。
スーツの下の半袖もNGと言われます。夏暑くても長袖、ネクタイ。クールビズと言われても崩さないのがマナーなのでしょうか?
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2015-05-18 20:25:38
コメントありがとうございます。
正式なビジネスマナーでは腕捲りや半袖もNGなんですね。知りませんでした(>_
返信する

コメントを投稿

余談トピックス」カテゴリの最新記事