空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

夏本番です

2008-07-21 | 空をみたら...
夏空です



湘南です



しょうなんです。

とか言ってる場合じゃなくて


江ノ島です



 夏といえば、やっぱり夏空と海。

強い陽射しにもくもくとイキのいい夏雲を見ていると

夏が来たなぁ
夏なんだぁ

と実感します。


 そして海といえば♪

ワタシの場合は、計画を立てて気合を入れて行く海が沖縄なら、
前日とか当日、思い立って遊びに行く海は湘南あたり。

 ・中学時代は茅ヶ崎(中学生にはまだ江ノ島は早い気がしたので)
 ・高校時代は江ノ島
 ・それ以降は湘南だけにとどまらず、神奈川県の沿岸部全域。

成長に合わせて?エリアも拡大していったようで...
(つまり夏は遊んでばっかりいたということ?)

   襟元にまとわりつく潮風とオイルの匂い

「みんな元気かなぁ...」
なんて連絡の途絶えた友達のことをふと思い出したりも。

 夏のはしゃぎたくなる気分と、どこか懐かしい気分が入り混じった
そんな夕暮れでした。


ブログまたサボっちゃいました...

ということで、書こう!というネタはいろいろあるのですが、
前に監修したの続編が出るということで、目下、校閲作業に
追われておりまして...
さらに別のお天気本の原稿もあり、地味に多忙な毎日です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の大濠 | トップ | その男、いったい...? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (ぜんこう)
2008-07-23 06:37:22
九州から開放されたんですか?
返信する
夏かしい (きせきれい)
2008-07-24 01:20:36
会社にこもってばかりで休みもわずかで、すっかり夏というものを忘れてました。おたよこちゃんの文章を読んでて昔の夏のにおいを思い出しました。今はただ暑いだけでそんなの夏じゃねーっつー事だね。
返信する
地味な忙しさ (gyooten)
2008-07-24 13:03:03
すいません、めんせんではなくて「めんべい」でした。明太子煎餅です。訂正いたします。。

私、ただいまコロラドのロッキー山脈近くにおります。山を見ながら川辺でノートパソコンをいじる。。ちょっと地味な忙しさです。
返信する
ぜんこうさま (おたよこ)
2008-07-28 12:31:10
こんにちは
今は、九州の次の巡業地に場所を移動しました。
日本海側というのに馴染めず、頭ではわかっているの
ですが、北に海があるのがピンとこない...
北と南の感覚が逆になり、東西南北がトンチンカンです。
江ノ島は先日帰京したときのものです♪
返信する
きせきれいさま (おたよこ)
2008-07-28 12:38:04
こんにちは
夏本番ですが、効きすぎのクーラーで
調子とか変になっちゃってませんかぁ?
夏の匂い
他にも、花火の匂いとか蚊取り線香の匂いとか
すいかの匂いとか...
ちょっとしたところに、いろいろありますよねぇ♪
返信する
gyootenさま (おたよこ)
2008-07-28 12:41:46
こんにちは!
「明太子せんべい」ですね!
さり気なく米&明太子の組み合わせ。
小腹が空いたときに、嬉しい逸品かも♪

>私、ただいまコロラドのロッキー山脈近くにおります。山を見ながら川辺でノートパソコンをいじる。。ちょっと地味な忙しさです

 雄大な自然と、ノートPCでの仕事...
このコントラストはそうそうないですよ~!!
川辺なら風が清々しそうです♪いいなぁ


返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事