空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

新幹線の煎茶

2009-10-26 | どりんくぱらだいす
新幹線の煎茶

Suicaペンギンの紙コップ&ティーバッグ入りでーす


このとき初めて知ったのですが、新幹線の煎茶って「さし湯OK」だったんですねぇ。

 煎茶を買った時、売店の店員さんから

    「さし湯入れるから、飲み終わったら来てね♪」

と笑顔で一言。

 中国茶を飲ませてくれるお店では、さし湯はごく普通ですが、車内売りの煎茶はちょっと意外。


 マクドナルドのコーヒーが「おかわりOK」と知ったときと同じような

    そーなんだぁ~!!

がありました。

あっ。これは、JR東日本の新幹線だけでしょうか。

 台風20号の影響で風が強くなってきました。
 帰りにワタシが見た女性は、風でビニール傘があおられ、一部、骨とビニールがバラっと外れていました。
最新の台風情報に注意です。  台風情報(気象庁HP)→Click
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | トップ | 天気回復 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-10-27 00:31:14
さし湯というのはラーメンで言うと替え玉ですか。替え湯ok・・紅茶がそんな感じがありますね。お茶類はさし湯okだと思います。
"モバイルスイカで新幹線に乗ろう"のカップのでこぼこは滑りにくさのためですね。心遣いもokてす。
きせきれい様 (おたよこ)
2009-10-27 19:23:20
こんばんは
>お茶類はさし湯okだと思います。
そうだったんですねぇ!
熱いさし湯を入れてもらいましたが、カップのでこぼこのおかげでしっかり持てて、狭い2階建て車輛の階段も難なくクリアできました。

コメントを投稿

どりんくぱらだいす」カテゴリの最新記事