空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

朝空に月

2009-12-07 | 空をみたら...
 冷える朝、空に月

外はけっこう冷えてます!

 今日は二十四節気の大雪
太平洋側では、雪といわれてもピンときませんが、天気図が冬型になっていたり、筋状の雲が日本海上空に出ていたり、暦や空は冬本番。
 冬はじわじわと、確実にやって来ているようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Winter has come | トップ | いちょう イチョウ 銀杏! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gnet)
2009-12-07 16:15:17
ずいぶん寒くなって、
湯たんぽが恋しくなってきた。
ちなみにとても可愛いもの
増えているよね!
でも、
「低温やけど」には気をつけて!
返信する
Unknown (きせきれい)
2009-12-08 00:49:31
今、ずいぶん寒いです。
風も強いです。
青空の中の月 どうしてもアポロという言葉を連想してしまいます。
返信する
gnetさま (おたよこ)
2009-12-08 18:43:46
コメントありがとうございます。
確かに、湯たんぽ関連グッズは増えていますよねぇ。
なるほど!
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-12-08 18:49:10
こんばんは!
昨日今日とずいぶん冷え込む感じです。
朝、夜の通勤もけっこう寒いのではないでしょうか?
 青空の月、月の輪郭と月面の濃淡がスッと写ったので、朝、時間がないのにも関わらず、すぐにUPしちゃいました。
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事