空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

お昼休みの気分転換

2005-04-05 | さくら、桜、サクラ
お昼休みに外に出たら、風がすごくやわらかい
 これまであった、ぶるっとして口元に力が入る感じ...
 それがないのです。

 背中に当たるあたたかな日差し、上着を脱いだ襟元にぬける風

たった10分間のお散歩でしたが、ふんわり気分転換になりました

本日のサクラ ♪002 
  二度楽しめる桜

これは10日ほど前に咲いた佐藤錦。
 佐藤錦..力士みたい~

同じ桜でもソメイヨシノに比べると花の質感はドライな感じ。
(あっ。ウチのだけ?)

 お楽しみはなんといっても初夏に実をつけるさくらんぼです
でも、毎年や近所に子供に食べられてしまう..
ライバルだらけのこの桜。
さてさて今年はどちらに軍配?

明日も全国的に晴れの予想。
高気圧に覆われる西~東日本ではポカポカ陽気になりそうです。
桜の開花前線もさらに北上しそう  

                     ブログ的お天気:
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そーだ!!(その2) | トップ | 神宮にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤錦 (ふうこ)
2005-04-05 16:22:39
珍しい名前の桜ですね!

お天気嬉しいですよ~ぉ

遅ればせながら有難うございます・・少しずつ輪が広がりなんとも云えない気分

楽しみに予報をこちらからテレビで拝聴しブログもお邪魔させてくださいね
返信する
さくらんぼ (石けん屋けーこ)
2005-04-05 21:58:20
さくらんぼの産地にいながらもう佐藤錦の花がさいたのですね~オタヨコさんのブログで知りました

さくらんぼ農家の方は6月頃から目がまわる忙しさになるようです!

県外からのアルバイトさんも募集するほど、

でもでもやっぱり地元でも高くてなかなか食べれません
返信する
こんにちは (kohei)
2005-04-06 10:13:12
気象予報士の仕事っていつも部屋の中で天気図とにらめっこ?

お昼休みの10分しかこの気持ちの良い春の陽光にあたれないとは、かわいそう。

佐藤錦は本当に珍しい名前の桜ですね。それとも僕とふうこさんが知らないだけなのかな。サクランボでそんな名前あったような気がする。
返信する
おまけ (おたよこ)
2005-04-06 15:32:15
佐藤錦を調べたら、なんかスゴいです。

まるでプロジェクトX。

が高価なのもなっとくできました

http://www.satonishiki.com/sato.html

 予報士の仕事ってけっこうインドアかも..

オフィスは高層ビルなので、窓が開かないんですよ~

ワタシは外でふわふわ~っと日差しや風に当たるのが好きなのにぃ

返信する

コメントを投稿

さくら、桜、サクラ」カテゴリの最新記事