空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

秋の夜長のかめはめ波

2008-09-20 | ゆるめのまちかど
 西日本に大雨をもたらした台風13号。

台風進路の決め手となる大気の流れが弱いせいか、動きがかなり
ぐだぐだした台風でした。

 なお、19日の21時には台風14号(ハグピート)が発生。

■最新の台風情報です:気象庁 台風情報 →Click


さて、話はかわりまして・・・

あと数日で秋分の日



日ごとに夕焼けの時間が早くなっています。
秋の夜長、いかがお過ごしですか?

ワタシの場合、秋の夜長はゆったりのんびり過ごすのが理想♪

 先日、梨とか栗とか秋の味覚を楽しんだ後、秋風や虫の声を聞きながら
秋の夜長をまったりしていたのですが...

突然、外から

  「か~、め~、は~、め~、波ーっ!!」

の叫び声。

 虫の声ならまだしも、あろうことか、近所のお子ちゃま(ガキ)が
「かめはめ波」のおけいこを始めてしまったようで、しかも、なか
なか熱い男みたいで納得がいくまで何度も何度も叫んでいました。

 秋の夜長のまったり感はぷっと吹きだした笑いで、みごとに
吹き飛んでしまい...

 恐るべし「かめはめ波」エネルギー!!

この際だから○×の秋に「お笑いの秋」も追加しちゃいましょうか!?


ちなみに

こちらも新たに秋の装いです♪

自称...


「中尊寺 金色堂」

 秋バージョンに進化しました♪
紅葉をあしらい、大きな表札?(電車系だから)方向幕?もつけて
もらいました。
やっぱり中尊寺金色堂だったのですね!


【よだんの部屋】
 突然ですが、以前からレインブーツとか雨の日の足元を
気にしていましたが、ついに買ってしまいました!
雨ニモ負ケズ、再利用可能ナ靴 →Click

☆mellisa(メリッサ)  Made in ぶらじる でーす♪

この靴は普通に黒ですが、サンバの音が聞こえてきそうな(?)
ビビットカラーのラインナップもありました!


 春夏バージョンから気になっていたのですが、欲しい色が
売り切れだったりして、そのまま忘れかけていたところ、秋冬
バージョンが登場!

 しかも、地元のルミネではセレクトショップ、カジュアル系の
ショップ、ABC MARTと4~5軒で売っていて勢力を拡大
した模様。

 この先、お父さんやチビッコが「クロックス」だったら、ママや
お姉さんは「メリッサ」となるのでしょうか?

 クロックスや今回のメリッサ、そして大御所のレインブーツといい、
これまで諦めモードだった雨の日の足元がどんどん華やかになる
予感です。
 
 ちなみに、この靴、素材的にはゴム長(靴)みたいな感じなのですが、

 やるじゃん!

と思ったのが、

  ・売れ残ったら溶かして最新作に再利用できる!
  ・ゴムみたいな臭いを消すために、フルーツ系の香り付けがされている

こと。

 動かすと、「練りケシ」とか「いい匂いの消しゴム」みたいな香りが
ふわっとして、ちょっと嬉し懐かしい気分でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋になっちゃった | トップ | 夏のしっぽを追いかけて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夜長に (gyooten)
2008-09-23 01:45:53
食欲の秋、、カメハメ波はエネルギーを溜めないとですからね。。

おお、靴のデザインがバットマンのロゴに見えます。映画観ました?

>タージ・マハルはちょっとキツいかな?
かなり近くで見るか、巨大なペットボトルにすれば可能かもです。。ちなみに原稿やってる時は缶コーヒーの山ができましたー
君は王様さ (katu)
2008-09-24 21:18:39
 元気な少年ですね。イメージとして、ビートルズの「クライ・ベイビー・クライ」という曲を思いだしてしまいました。”静かな時をいつも壊してしまうのは君さ”という歌詞、赤ちゃんに向けて「君は王様」と語りかけている曲ですが、少年もまだ王様であることを楽しんでいるのでしょう。
秋の夜長 (きせきれい)
2008-09-25 00:25:00
今日のブログも話題まんさいだね。かめはめはってまだやってるんだ。すごい長寿だー!笑点に匹敵する!金色のお地蔵さんも秋だからもみじだね。まっすぐ素直でよろしい。におい付きの消しゴムって懐かしいすね。せっけん系の香水があるように、消しゴム系の香水もあるわけないか。
gyootenさま (おたよこ)
2008-09-30 20:29:01
こんばんは
 靴、たしかにバッドマンかも!
横後ろを見ると"かかと"のあたりが豚足っぽくも
あります。
 そして、缶コーヒーの山
わかります~!
ワタシの場合、粒ガムの連続投入っていうのも
あります!!
katuさま (おたよこ)
2008-09-30 20:32:51
こんばんは
「君は王様さ」って確かに(まさに?)そうかも!
ちなみに後日、"かめはめ波"をググってたら、かめはめ波の世界大会?の映像がアップされていました。
王様少年ってば、もしかして狙ってる!?
きせきれい様 (おたよこ)
2008-09-30 20:38:02
こんばんは
かめはめ波って長寿な上、世界大会まであるみたいです。
ビックリです。
ちなみに、笑点って長寿番組ですよねぇ
しかも人気番組。
以前、笑点Tシャツのカタログを見たことがあったの
ですが、ジジむさいかと思いきや、和柄がなかなか
カッコよかったです。
(サントリーでブルゾンのプレゼントもやってましたよねぇ)

コメントを投稿

ゆるめのまちかど」カテゴリの最新記事