空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

八重桜のパターン

2009-04-23 | さくら、桜、サクラ
四月も桜もラストスパート

八重桜は青空を埋め尽くす勢いでした


こうやってみると、八重桜って桜というよりは
小さなバラとかちょっと洋風かも...
花束に似合いそうな雰囲気!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大覚寺のしだれ桜 | トップ | 平安神宮 サクラ亜種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-04-26 16:29:05
やっぱりバラですよね。写真を見た瞬間、小さなバラだなーと思ったら、続きを読んだらバラと書かれていました。ばらっていうのは、においのしないやつと匂いのするやつとあって。
においにも二種類あって上品なフランスの香水みたいなにおいのやつと海草を思わせる匂いのやつがあって、上品なフランスの香水系は好きになれませんけど海草系の匂いはかなり好きです。こっちが本当のバラだと思います。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-04-26 21:10:33
こんばんは!
調べてみたら、サクラもバラ科なんですねぇ
西洋風のバラに見えてもおかしくないのかなぁ?
ちなみに、バラの香りって2種類あるんですね!
ワタシは海藻系の香りのタイプしか香ったことがないかも...です。
返信する

コメントを投稿

さくら、桜、サクラ」カテゴリの最新記事