空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

平安神宮 サクラ亜種

2009-04-23 | 四季 京都
平安神宮 サクラ亜種
桜色のおみくじでした

桜色のおみくじ
ふつうのおみくじとはやっぱり違うのでしょうか??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜のパターン | トップ | 今シーズン初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-04-26 16:22:33
おみくじの花が咲いているわけですね。
お寺の人が考えたのかな?ペリグーですね。
こういう形で桜の花を作れるわけです。
お寺の屋根の右下がりの線とおみくじの下の木組みの右上がりの線が遠近法をかもしだしていて好きなアングルです。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-04-26 21:13:36
直線の構図をおほめいただいありがとうございます!
おみくじの花。
時おり着物姿の人がおみくじを結んでいたりして、日本的な光景でした。
返信する

コメントを投稿

四季 京都」カテゴリの最新記事