Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

頑固な人

2011年08月24日 | Weblog
こんばんは。

いつもの会社からの帰り道、
博多駅から地下鉄に乗るために改札を通って
下りのエスカレータに乗っていました。

エスカレータは東京と大阪で違うそうですねえ・・・
博多は東京と同じでだいたい皆さん
左側に並んでおります。

今日はそこに右側から動かない頑固なオヤジさんがおりました。

博多駅のエスカレータはそこそこに距離があるのですが、
急ぐ人は右側を早足で下って行きます。
オヤジさんのところに来ると
左側にくるっと廻ってまた右側を下りて行きます。

そんな人が10人くらいいたのに、
オヤジさんは気にする事無しに、どうどうとしていましたねえ。

最近はワタシも妙に物わかりが良くなり、
そんな他愛も無い抵抗をする事も無くなりました。
ちょっと「りっぱな頑固オヤジやねえ・・・」と思いました。


さて博多駅は今年3月にリニューアルしたのですが、
そこのエスカレータには機関車の動輪のデザインが入っています。
鉄道マニアにはたまらない演出です。
ぜひお近くに寄った際はお確かめください。

2011-08-24


最新の画像もっと見る

コメントを投稿