MAZDA DEMIO
こんばんは。
今日はDEMIO君が納車となりました。
初めてのMAZDA、
初めてのディーゼル・ターボ・エンジン
初めての赤ボディです。
特徴はなんと言ってもディーゼル・ターボの余裕です。
トルクが2.5リットル・ガソリンエンジン並みにあるので、
小さく軽いボディを、さらに余裕で加速させてくれます。
運転にとことんこだわりがあり、
このクラスではまずありえない「オルガン式アクセル」がついています。
市街地は余り得意ではないですが、
郊外の田舎道(60~70キロ巡航)では驚きの燃費(瞬間燃費で30km以上)となります。
今日は100kmほど走って、平均燃費18.7km/Lくらいでした。
たぶん高速道路の100km巡航なら、
ネットに書かれたとおり30km近くになりそうです。
ディーゼルなので燃料は軽油でガソリンより安くなり、
今日はエッソで87円/Lでした~
何といってもカッコよく小さなGTカーが買えて、大変満足です。
これから色んなところにツーリングして来ようと思います。
2016-07-23
こんばんは。
今日はDEMIO君が納車となりました。
初めてのMAZDA、
初めてのディーゼル・ターボ・エンジン
初めての赤ボディです。
特徴はなんと言ってもディーゼル・ターボの余裕です。
トルクが2.5リットル・ガソリンエンジン並みにあるので、
小さく軽いボディを、さらに余裕で加速させてくれます。
運転にとことんこだわりがあり、
このクラスではまずありえない「オルガン式アクセル」がついています。
市街地は余り得意ではないですが、
郊外の田舎道(60~70キロ巡航)では驚きの燃費(瞬間燃費で30km以上)となります。
今日は100kmほど走って、平均燃費18.7km/Lくらいでした。
たぶん高速道路の100km巡航なら、
ネットに書かれたとおり30km近くになりそうです。
ディーゼルなので燃料は軽油でガソリンより安くなり、
今日はエッソで87円/Lでした~
何といってもカッコよく小さなGTカーが買えて、大変満足です。
これから色んなところにツーリングして来ようと思います。
2016-07-23
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます