Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

振り返ればRUNも100km

2008年08月22日 | Weblog
オリンピックもたけなわですが、私のランニング記録もめでたく100kmを超えました。

7月上旬にNIKE + iPodを購入してから、
ぽちょぽちょと走ってきました。
途中機械の調子が悪い時もありましたが、
やっと100kmを超えることができました。

最初は走りなれないので歩幅も大きく、そのつけが膝に来ていました。
最近は歩幅を小さめにして、
腰が出来る限り上下動しないように配慮して走っています。

おかげで少しずつ長距離を走ることができ、
疲れや膝への負荷も少なくなってきました。

何回か走ってiPodをパソコンとシンクロさせると
上の絵のようにNIKEのサイトにリンクされ記録が表示されます。
単に時間だけを計るのではないこの仕組みが、
おじさんにやる気を出させてくれます。

こんな感じなので調子に乗って8月31日に行われるナイキのヒューマンレースに
エントリーする予定です!(キャ)
距離は10km、何とか完走したいもんです!
<NIKE Human Race 10km>

2008-08-22




最新の画像もっと見る

コメントを投稿