Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

謙信平の紅葉

2008年12月01日 | Weblog
昨日は大平山の謙信平に行ってきました。

ここは高台の展望台になっていて、
名前の通り上杉謙信がここから関東平野を見て、
その広さに驚いたと伝えられているところです。



茶店が用意した食事のテーブルが一杯並んでいます。
本当はみんなお団子などを買って食べるのですが、
昨日は好きなものを持ち込んで食べていたように見えました。

紅葉もちょうど良い頃合いで、
のんびりとテーブルに座って「ぼ~~~~っ」とするのが最高でした。
紅葉の木漏れ日なんて、ちょっと贅沢ですかね?

撮影2008-11-30




追伸


 これが謙信平の展望台からみた東京方面です。

 小さいんですが、新宿や汐留などの高層ビル群も見えますねえ。
 「午前中は富士山もよく見えたんだがなあ・・・」というおじさんのぼやきが聞こえましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿