Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

山寺 立石寺

2017年07月15日 | Weblog
こんばんは。

今日は先月行けなかった山形県の山寺 立石寺に行ってきました。
朝5時頃に出発し、現地には8時半頃に着きました。
平泉や松島のお寺に比べて、修行の色が濃く出ており、
とても厳粛な雰囲気が感じられて素晴らしかったですよ。

この立石寺で四寺廻廊を廻り終えることができて、ほっとしました~

立石寺のHP

出発時、橋から五大堂を望む


マツコの番組で紹介されたサクランボソフト、絶品でした。
登る前と登った後の2回、食べました~


立石寺の本堂です。


参道の石段から1枚目


参道の石段から2枚目、木漏れ日がたっぷり注いで気持ち良い~~


参道の石段から3枚目


参道の石段から4枚目


釘の上の4枚目がワタシのお賽銭です~


だいぶ登った所にある仁王門です


山頂の奥の院です~汗だくです~~


涼しげなナデシコ発見!


これが立石寺で有名な五大堂ですよ!


見下ろすと山寺の町が一望できます~


帰り道に見つけた灯篭ですが、すでにこれは何といえば良いのか・・・


友達のGさんに聞いた蔵王温泉大露天風呂に入ってきました~~
素晴らしかったわ~~


当然、その後にずんだ餅を食べて来ました~~


2017-07-15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿