Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

環境省事務次官さん

2012年04月11日 | Weblog
こんばんは。

今日は環境省の南川環境事務次官による
「環境行政に関する全国説明会」に行ってきました。

事務次官というと事務方のトップです。
この方が直接説明をするというので、
いそいそと行ってきた・・・という次第です。

スライドが多く、話も多すぎたように思いますが、
何と言うか必死に話していたのが印象的でした。

ワタシの仕事は環境なので、当然環境省に関連したことが多いのです。
でも実際は人がひとつひとつの仕組みや法律を作っているんだと
改めて思いました。

説明会は今、全国で行われています。
もしお近くで開催されるならどうぞ!


追伸
今日は就活をしているムスメに
良い話がありました。
本当に良かった。
でもムスメが家を出たらどうしよう、
オヤジの心は揺れている。ムムム!

2012-04-11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿