Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

初詣

2009年01月03日 | Weblog
正月も3日となり、「そろそろ初詣するか!」と行ってきました。

行ったのは宇都宮の守神、二荒山神社です。
宇都宮の中心街にあり、多分もっとも参拝者が多い神社です。

さすがに3日目なので少ないように感じました。
本殿に向かってずらっと並びましたが、
10分ほどでお参りすることができました。

本殿の屋根には鳩が一杯たむろっております。
上から餌をくれる善人は居らんかと、
淡々と狙っている図です。

お参りのあと、毎年のように熊手とお守りを買いました。
1年無事に過ごせますように・・・
(年をとると神頼みが多くなりますねえ)

2009-01-03




最新の画像もっと見る

コメントを投稿