Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

男子校の文化祭

2008年10月26日 | Weblog
今日はムスコの通う男子高の文化祭に行ってきました。

兄ちゃん達がシャツの裾をズボンから出して、
焼きそばを作ったり、水風船の番をしていました。

ムスコの学級はプラネタリウムの実演をやっていました。
近所のスーパーから大量の段ボールを仕入れて
半球のスクリーンを自作!

さらに半球のプラスチックボールに星座にあわせて穴を空け、
さらに黒く塗ることで電球のプラネタリウムが出来上がり、
という訳です。

星座にちなんだ話も朗読して、
なかなか手の込んだものだなあ・・・
と思いながら見させてもらいました。

どうしても焼き○○とか、Cafeとか食べ物飲み物系になりがちですが
こんなのも良いですねえ。


ムスメの通う女子高の文化祭も行きましたが、
こういうものはありませんねえ。
男と女の違いなんだろうか、
などと感じながら見ていました???

2008-10-26



追伸
 富山出張でどーんと体重が増えたのを、
 昨日今日で16km走って元に戻しました。
 出来る限り毎日のように走ることができれば
 体重は維持できると思うのですが、
 実際は仕事(あるいはお酒?)に左右され難しいもんです。

 走るのも同じコースばかりではちょっと飽きてしまうので、
 週末は少しずつコースを変えてみようと思います。
 ちなみに昨日は井頭公園で周回コースを3周しました。
 ちょうどウォーキング大会とぶつかってしまいましたが、
 何とか10km走れました。
 <井頭公園の紹介>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿