Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

シベリア

2015年12月23日 | Weblog
こんばんは。

昨日までで仕事が一区切り付いたので、
東京散歩に出かけてきました。

寒かったなあ・・・
お日様もでていないし、風はあるしで
早々に帰ってきました。

さて谷中を散歩していると古いパン屋さんで
こんなのがありましたよ。



お~~っ、シベリアですね~!

ジブリの風立ちぬで子供が親の帰りを待っている場面で
主人公がパン屋で買って、与えようとしたお菓子です。



食べてみると相当に「昭和の味」がしました。
知り合いにたずねてみると、
黒い部分は水羊羹のようなもの、ということでした。

滅多に見ませんが、もしみかけたら1回はどうぞ~

2015-12-23


最新の画像もっと見る

コメントを投稿