Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

あれから1年経ったんですね・・・

2012年03月11日 | Weblog
こんばんは。

週末は宇都宮に帰っていまして、
やっと今(夜11時頃)落ち着いたところです。

今日はあの東日本大震災から1年経ちました。
テレビでは追悼番組が組まれ、様々な人の1年を紹介していました。

ワタシは1年前、ちょうど会社で会議をやっていて、
地震のニュースでびっくりしたことを今でも思い出します。
家族は皆無事でしたが、それが確認出来るまでの不安は、
もう二度と味わいたくないものです。

それでもあれから1年経ちました。
まだ原発問題は解決せず、地震復興も思うように進まず、
多くの人が永年住み慣れた土地や家を離れて暮らしている事を考えると
本当にご苦労様と言いたいです。

ワタシに出来ることは、毎日を元気に過ごす事と
少しでも会社や環境に良い事をするくらいです。
ご冥福をいうより、一緒に頑張りましょう!と言いたいです。

さて下の歌は最近お気に入りのシンガー古澤剛さんの「幸せの意味」です。
ゆっくりとした気分で聞いてもらえれば嬉しいです。

幸せの意味 PV アーティスト:古澤剛 プロモーションビデオ


2012-03-11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿