Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

田臥選手、栃木ブレックスへ!

2008年09月03日 | Weblog
新聞などですでに報道されていますが、バスケットの田臥選手が
栃木県のプロバスケットチーム「栃木ブレックス」に入団することになりました。

バスケットに関心がある方には、田臥選手について説明は不要ですね。

一応ちょっと説明すると、
高校は名門秋田県立能代工高で、インターハイ、国体、選抜の3つを3年間完全制覇。
後ハワイの大学に進学したり、日本のJBLでプレーした後に
いよいよ念願のNBAに挑戦。
2004年に4試合だけでしたがNBAでプレーし歴史に名を残しました。

その後は残念ながらメジャーではないリーグでプレーしていましたが、
今年高校時代のコーチが就任したブレックスに入団が決まった・・・という事です。


ワタシはNBAに挑戦する事も大事だけれど、
プロとして試合に出続けて、
自分をアピールすることが大切だと思っていました。
正直言えば「早く日本に帰って、すごいプレーを見せてくれ!」ということです。

年齢もあっという間に27歳、
最高のプレーを見せられるのもあと数年かもしれません。
是非日本中に、日本人最高のプレーを見せて欲しいと思います。


あ~~~、これでブレックスの試合はすごい人手になるんでしょうねえ!
でも栃木に全国からファンが来てくれたら、ちょっとうれしいでやんす!

高校時代の連戦連勝時のビデオを持っていますが、とても高校生レベルではなかったです!
誰もが予測できないパスの連続、どこまでも激しい攻撃のスピリッツ、
見るものを圧倒するプレーを期待しています!

<田臥選手のブログ>

2008-09-03




最新の画像もっと見る

コメントを投稿