Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

栃木県高校野球秋季大会決勝!

2008年10月05日 | Weblog
ムスコの通う高校が秋季大会決勝に進んだので応援してきました。

試合は相手(Y校)が安打を重ねて先制し、
なかなかこちらは点が入らずイライラする展開でした。

8回に集中攻撃で3点差を追いつき、
延長10回裏にサヨナラ勝ちをおさめることができました。

上の写真は10回裏にサヨナラのランナーが滑り込んでくる図です。

下の写真はセーフとなってサヨナラ勝ちの瞬間です。よっしゃー!!!


ところで試合を見る間、iPodでZARDをずっと聞いていました。
(何か高校野球ならZARDかなあ、と思いまして)
曲をシャッフルで聞いていたのですが、
偶然にも場面と曲がシンクロしたことがあったので紹介します。

・3回裏 Y校に先行され追いかける場面  負けないで
・4回裏 1点を返してさらに攻撃する場面 運命のルーレット廻して
・6回表 ピッチャーが2人目から3人目に替わった場面 I still remember
・7回裏 こちらの攻撃でY校がピッチャーを2人目に交代した場面 揺れる思い
・8回裏 同点に追いついて盛り上がった場面 Forever you


決勝の2校は神奈川県で開催の関東大会に進み、
その結果により来年春の甲子園出場のチャンスが得られます。

<下野新聞の記事>

2008-10-05



追伸
 社会人の都市対抗野球の時も、ワタシが応援に行くと勝てましたねえ。
 ひょっとしてワタシは勝利の神か???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿