Jazz と Camera と ○○と...

身近な写真と時の話題を集めました

iTunes 8

2008年09月10日 | Weblog
昨夜はApple恒例の新製品発表会がありました。
そして噂通りにiPodが全機種リニューアルで登場しましたね。

新しいnanoがやっぱり一番人気だと思いますけど、
ワタシとしてはiTunes 8 に搭載された「Genius」機能が面白そうだと思い、
早速試してみました。


「Genius」は任意に選んだ1曲から、iTunesがその曲風にあったものを自動的に選び出して
プレイリストにすることができる・・・という機能です。

気に入った曲だけでなく、あまり自分からは聞かなかった曲にも巡り会うかも知れない・・・
というときめき機能ですね。

上の写真はSuperflyのマニフェストからGeniusが選んでくれた25曲です。
ふ~~~ん?と思いながらもあまり聞かない曲も入っていて、
通勤などぼんやり聞く時は、かえって新鮮になれるような気がします。

iTunes 8 は無料でアップデートできますので、
お持ちの方はやってみてください。

2008-09-10




最新の画像もっと見る

コメントを投稿