気が向いた時だけ更新

釣行記録・その他思うところを気が向いたら更新

メバル調査

2020年12月30日 | メバル釣り
11月26日(木)はれ

ああ1ヶ月放置、書き忘れとった

今シーズン初のメバル調査

風もあまり吹かなそう、潮周りもまあまあ良さそう。(良さそうなだけだったが·····)





18時過ぎ、さっそく開始

潮動いとらんわ

ワンダー、テリア、CD5どれも真っ直ぐ戻ってくる。スッカスカ。

プラグの射程圏内は終わっているのでやむなく飛ばしウキ装着。

これ、ダイレクト感ないのとライントラブル多いから嫌いやねん。


けどこれ付けんと流れの中にルアーが入らんのでメバリーワーム付けて様子をみてみる。


やっぱり沖は流れあるけど、アタリがない。
うーん、移動してみよ。





たまにアタるが、掛からない
ジグヘッドが重すぎるのだろう、1gから0.5gへ交換。



で、やっと掛かったが小さすぎる。

次はアーミーベイト (0.9インチ)

もうこれは反則レベル。これに変えると(小さいのが·····)連発。今日はデカいのおらんねぇ。


で、最後に大物ヒット
メバルなら間違いなく25cm越えやけど

よー走るし明らかにメバルちゃうんですが·····



あんたですか

このサイズのメバルならよかったんだけども


まあ銀ピカやし腹パンパンやし持って帰ってみよ


メバルは全部リリースしてヤツのみキープ


帰宅後、捌いてびっくり。
腹には海苔の塊が詰まっていた·····これ磯クサくて食えんやつやわ、やってもうた。



てっきりカニなんかを食っているもんと都合よく考えていた。

さすがに刺身は無理なんで3枚におろして味噌漬けにした

まあ、おいしかったですわ。味噌が強くて魚の味もしませんが。

教訓、チヌは明らかなベイト付き以外は持って帰ったらあかん

おわり









最新の画像もっと見る

コメントを投稿