そのへんのおっさん

無職のままだけど粗大ごみ化を防ぐため少し動いてるおっさんの日常

肺炎球菌の予防接種をしましたー副作用?

2018-03-16 15:31:41 | 日記
今日は雨だし寒い日です。おっさんです。

寒いと言っても昨日に比べてですが。
昨日冬物を片付けたんですが、春物ですごせます。

肺炎球菌の予防接種をするよう市からはがきが去年に来ていました。
もうすぐ期限がくるので近くの医院に予約をして行ってきました。
注射が好きな人はいないと思います。
おっさんも嫌いですが仕方ないです。

有名なブロガーさんのブログに、副作用がきつくてすごいことになったとありました。
少し心配したのですが、去年摂取した友人は何もなかったようなので行ってきました。

小さい時から予防接種と言えば当日お風呂には入れないので、医院で
おっさん 「今日はお風呂にはいれませんね」
医者   「かまへんよ。ただ注射したとここすらんといてね」
でした。

その日お風呂に入りました。
別に何ともありません。

次の朝、注射したところが何かに触れると痛みがあります。
飛び上がるとか、痛くてたまらないとかではなく、
少し痛いな 程度です。

3日目痛みが続いていたので、お風呂に入るとき腕をみると
何と!
赤く腫れていました。
少しですけどね。

5日目にはなんともなくなっていました。

結局副作用は痛みと赤い腫れが少しあった程度でした。
今は何ともありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告に行ってきました | トップ | 別府地獄めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事