おそうじ屋さんのほのぼの日記

ハウスクリーニング店を自営しているオーナーが、日々の取り留めのない出来事をつづります。

PC不調からようやく脱出

2009年07月27日 | PC

先週21日に朝はちゃんとPC使えてたのに、突然おかしくなってシャットダウン後PCにログイン出来なくなってしまたんです。 何をやっても全くだめで、OSのCDからなんとか起動出来たものの、再起動するとまたもや同じ症状の繰り返しでログイン出来なくなってしまいました。 以前の同僚(ITベンチャー企業の同僚です)に色々アドバイス頂きながら、やってみたのですが・・・。 最終的にはHDDのフォーマットをする羽目に。 再起動するとだめなのはわかったので、ログイン後にバックアップを取り(取ったつもりでしt)いざフォーマット、手作りPCだったのでグラフィックのドライバーやLANカードのドライバーなど全て自分でインストールし、なんとか形になったのでバックアップしたデータを元に戻したのですが、殆ど復元できませんでした。 そうです、バックアップしたつもりが、「全て」ではなかったようです。 メールアドレスも、殆どなくなってしまいました。(うえーん!) でも、仕方ないので1から仕切り直します。 現状、勝手に起動することを除けばバッチリ快適になりました・・・!

 

 

おそうじを通じて「感動」と「満足」をお届けします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義昭です)
2009-07-29 08:02:25
いやぁ@@大変でしたねぇ!
急にPC具合悪くなるんですよねぇ!
私も経験あります。

データー頑張って作成しなおして下さい。
返信する
Unknown (scooter)
2009-08-05 08:09:35
そりゃ大変でしたね。
文明の利器はいざ不調になると手も足も出ません。
文化に少し傾注する事も必要かと思います。

文明=PC
文化=手帳
返信する
Unknown (おそうじ屋さん)
2009-08-12 02:44:23
そうなんですよね!
PCに依存しすぎてます。
スケジュールは手帳と携帯のダブルなんですが、
データ&メールはPC任せですから、いざトラブルと大変なんですよね!
大切なデータが消えちゃったりなんかは3年に一度位はあるんですよね!
そう言えばscooter先生からは手帳にメモ!!って
言われてました。
習慣づけるのはなかなか・・・!
返信する
Unknown (BARA)
2009-08-13 09:58:23
PCに依存し過ぎるのは良くない。。。
でも、便利だからついついね・・・・
ただ、完璧なものなんぞないので、、、、
私も会社では、スケジュールはPCと手帳での
2重管理、特に4月からはちゃんとした手帳を
買ってきて、打合せ時には議事やメモを残す
ようにしています。
最近やっと慣れてきたよ!
頑張ってやってみな!!
返信する