おそうじ屋さんのほのぼの日記

ハウスクリーニング店を自営しているオーナーが、日々の取り留めのない出来事をつづります。

あーちゃんとドライブ

2009年06月19日 | デート
今日は午後から長女あーちゃんが「かわしまや」さんの草もちが食べたいと言うので、ドライブに付き合いました。
草もちと抹茶まんじゅうを購入し車に乗り込むと、まだどこかへ行きたいらしい。
結局「おちょぼ稲荷」まで付き合わされる羽目に・・・。
駐車場に車を入れ係りの人が居なかったので、集金箱に200円投入。
(小銭が無かったので自販機でお茶を購入しました)

まずは、折角おちょぼさんに来たので商売繁盛を祈願するためお参りしました。
ろうそくと油あげを購入(30円)し始終ご縁があるよにと45円のお賽銭を投げ入れました。

その後、服を見たいと言うので衣料品店へ。
あーちゃんはいつも地味な服を着ている2次元もしくは2.5次元好きおオタクなのです。

街中を散策中に後ろ姿を撮ってみました。


 街中は、あまり人が居なかったお陰でゆっくり散策できました。

美味しいタイヤキがあると言うので店に立ち寄ってみると、おじいちゃんが1人で焼いてて、
栗入りが良かったんですが「焼きたてはないよ!20分待ってもらわんとあかん。誰も待ってくれない!」
とぼやきが・・・。「栗入りあるけど冷たいよ!」
とりあえず、冷たくなった栗入り1個と焼きたてのノーマル1個を購入し、
車の中で交換しながら食べましたが、
 あずきがやばいです。最高のあんこでしたよ。
たいの身からおもいっきりあんが食み出してます。
冷たくなった栗入りも美味しかったですが、あたたかいとさらに美味しかったろうに。


自宅に帰るや「あっ、草もちも買ったんやった!!」とさ。

 

 

 

おそうじを通じて「感動」と「満足」をお届けします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義昭です)
2009-06-20 14:56:48
(*’-’*) エヘヘ~仲イイですねぇ♪
自由な時間もあって~最高ですね♪
返信する
Unknown (scooter)
2009-06-20 16:11:38
あーちゃんは娘さん?
私の娘と同じ歳くらいでしょうね?
返信する
Unknown (おそうじ屋さんのほのぼの日記)
2009-06-25 23:33:10
皆さんごめんなさい。
ここ暫く仕事が朝から深夜までありコメントが遅くなりました。
娘19歳(今年20歳)で仲は良いですね。
娘も言ってました「友達は誰もお父さんとこんなにべったりしてないよ。感謝して!」
だって。
返信する