ほわいとぱうだー

スタッフロールとかちょっとした調べ物の置き場。当ブログはエロ蜂さんを応援しとりますです。

スーパーマリオギャラクシー

2008年02月22日 07時16分51秒 | スタッフリスト
クッパ「ワガハイの銀河が、宇宙が
    しぼんでいく・・・


ロゼッタ「星の赤ちゃんが、産まれたわ
     この子達は、いずれ新しい銀河になるでしょう
     星は、命が終わると砕け散り星くずになる・・・
     それが集まって、また星に・・・
     命は くり返します
     けれど
     一つとして同じくり返しはありません・・・
     なぜなら・・・

     新しい命には

     「星屑の記憶」が 

     受け継がれています

     そしてそれはあなたたちにも


マリオorルイージ「Welcome! Welcome NEW Galaxy!!


     スーパーマリオギャラクシー

        スタッフクレジット


     ゲームデザインコンセプト
         宮本 茂

    ディレクター&ゲームデザイン
         小泉 歓晃

     レベルデザイン ディレクター
         林田 宏一

        レベルデザイン
         白井 太
         辻村 大介
         柿沼 春香
         菅野 龍太郎
         川端 敏裕

         スクリプト
         一角 崇行

      プログラムディレクター
         古閑 直樹

   プレイヤーキャラクタープログラミング
         清水 英明

     ゲームプログラミングリード
         早川 毅

     ムービーシーンプログラミング
         大田 辰郎

       カメラプログラミング
         安藤 勝康

       システムプログラミング
         山口 敦

     ボスキャラクタープログラミング
         青柳 範宏

     コリジョンシステムプログラミング
         松田 洋和

    エネミーキャラクタープログラミング
         竹内 清
 
      イベントプログラミング
         菅原 秀行

      デザインコーディネーター
         細野 剛史

     キャラクターデザインリード
         元倉 健太

       キャラクターデザイン
         三島 敦
         渡辺 大介
         吉田 陸斗
         江崎 正典
         斉藤 和弘
         石井 匠

    キャラクターアニメーションデザイン
         井原 寛子
         川北 昌幸
         堀水 哲郎

      プラネットデザインリード
         山口 一美

     プラネットデザインマネージャー
         竹村 哲

       プラネットデザイン
         石井 健二
         橋本 和典
         清水 卓郎
         鈴木 早苗
         田中 律子
         東海林 徹
         瓜田 範子

 ユーザーインターフェース&ビジュアルコンセプト
         松崎 康彦

      ユーザーインターフェース
         井手 芽衣
       
        エフェクトデザイン
         松宮 由美子

     ムービーシーンディレクター
         横部 正樹

     ムービーシーンアニメーション  
         久永 勝貴
         寺沢 耕一
         吉田 直之
         遠山 尚

   ムービーシーンオブジェクトデザイン
         山崎 伸介

    ムービーシーンエフェクトデザイン
         伊藤 晴康
         福田 元晃

       サウンドディレクター
         川村 昌史

        ミュージック 
         横田 真人
         近藤 浩治
 
     サウンドプログラム&効果音
         武澤 勇矢
         郷原 繁利

 ボイスレコーディング&イングリッシュスクリプト
  ネイト ビルドーフ   スコット リッチー
  レスリー スワン    ビル トリネン

           ボイス
チャールズ マーティネ   ケネス W.ジェームズ
サマンサ ケリー      メルセーディズ ローズ
       ケーティー サゴイアン

           演奏 
     マリオギャラクシーオーケストラ

       プログラムサポート
         吉本 裕仁   
         太田 敬三

      プログラムマネージメント
         加藤 圭三

         技術サポート
     松井 啓祐   新井 宏
     木村 真人   安田 芳人
         角井 博信

         アートワーク 
     木下 奈々子  則定 和磨

        イラストレーション
     中植 茂久   吉田竜介
         足立 由理

    イラストレーションスーパーバイザー
         中野 祐輔

          デバッグ
     多田 篤司   西澤 豪
     藤木 哲人   吉竹 真紀
     妹尾 光博   中島 秀樹
       スーパーマリオクラブ

        デバッグサポート 
     砂田 昇    酒谷 知宏

        スペシャルサンクス
         井上 圭次郎
     濱口 貴広   黒梅 知明
     正木 敦之   高橋 伸也
     渡辺 剛    河越 巧
     佐藤 香    中川 美紀
     箱田 紗矢香  竹澤 未来
     清水 理絵   松尾 沙季子
     内田 亮    増山 広幸
     木村 孝三   目黒 良介
      株式会社デジタルスケープ
       任天堂 東京支店
       任天堂 情報開発本部

        プロデューサー 
     宮本 茂    清水 隆雄

     エグゼクティブプロデューサー
         岩田 聡




         THE END



ロゼッタ「ありがとう・・・
     星の彼方から これからも見守っているわ

ガチャフォース

2007年08月24日 11時38分59秒 | スタッフリスト
PLANNING
ATSUSHI TOMITA
SUZUKI SHOSUKE

PROGRAMMING
MMY. INADA<INE>
hero hero
YOSHIHIRO KIMURA
N.MINOMIYA
SuekkoJiru
KOBUTA
MOTSU

CHARACTER&MODELING DESIGN
Takahashi Yasuto
NAKAGAWA DAISUKE
TAKASHI FUJIWARA
HuangCheng
SAITOU AYA
konsan
tatsuya oshima
saiwai yusuke
T-NOY
emiko watanabe
Nori Okabayasi

MOTION DESIGN
SHINYA.KITAMURA
<Miho & Hero>
Fujisawa Naoki<EFA>
KAMINA
MASATSUGU SATO
a-co

EFFECT DESIGN
D-KURITA
SAGATA

CHARACTER DESIGN
Ryuji Higurashi (HR)

TITLE LOGO DESIGN
Shoei Okano (SHOEI)

PACKAGE DESIGN
AKEMI IWASAKI

MANUAL DESIGN
Kazuma
AKEMI IWASAKI

SOUND
MUSIC COMPOSER
Mitsuhiko Takano

SOUND EFFECTS
Hiroshi Ohno

tearbridge production

MUSIC COMPOSER
Mitsuhiro Takeda
Toru Yasuda
danshu Goya

Opening Theme
”Shining World“
music
Mitsuhiro Takeda
<tearbridge production>
vocal
Luzi

Recording Engineer
Shigeru Kajita
<tearbridge production>

Image Theme
”TATAKAE!GOTCHA FORCE“
words
Yoe★Nakano
music
Chumei Watanabe
vocal
Hideaki Takatori

SOUND DIRECTOR
Satoshi ISE<CAPCOM>
Kazuki Muraishi
<tearbridge production>

VOICE ACTOR
Kumiko Watanabe
Wataru Takagi
Kentarou Ito
Megumi Urawa
Akiko Suzuki (Yukiji)
Noriko Yoshitake
Mai Nakahara
Kanako Hattori

Recorded Studio
studio echo
JINNAN studio

ANIMATION
スタジオ雲雀
Seiji Mitsunobu
Waruro Suzuki
Masayuki
Yoko Maruyama

LOCALIZATION
Kaori Funakoshi
Ayumi Kambara
ERIIK ”GENAZEA“SUZUKI

SPECIAL THANKS
Takako Akutagawa
WEEKLY SHONEN JUMP
VJUMP
MONTHLY SHONEN JUMP
Yuu Kondoh

BORG NAME CONTRIBUTORS
”FIRE DORAGON“
OZAKI RYOTA
”WING SOLDIER“
MATSUMURA JUNJI
”SHURIKEN NINJA“
TAKAYANAGI SATORU
UEDA RYOUTA
”REVOLVER GUNMAN“
KAMEMARU HARUKI
”BLUE STRIKEA“
KIMURA SHOTA

QUALITY CHECK
NAVE
BAKABOMB
MACHUBARA
HAMACHAN
MAMASO
KAZUHA
MACCHAN
K.OTONASHI
KISSHAN
S.OKAMURA
Y.UENO
Masaki Fujita (M.FUJITA)
KOMACHU
KOZUE
SATO
KUROKAWA
ABU
GUSSAN
ATIEK.N
professor.S

ASISTANT PRODUCER
HITOMI NISHIMOTO

PRODUCER
YOSHIHIRO SUDO

GENERAL PRODUCER
NORITAKA FUNAMIZU

AND CAPCOM ALL STAFF
CAPCOM

ちょっとリアルが忙しく

2006年06月12日 01時39分24秒 | 雑記
五月までは割と暇人生活送ってたんですが、ちょっと最近忙しくなってきました。
ゲームやってる間がありません。
まぁ直前データ自体はあるのでちまちまとやっていきたいと。

あーれー

2006年05月22日 19時05分03秒 | 雑記
ロックマンX2、一度クリアしてみたもののスタッフロール無し。
敵名称とボス名称のみだった・・・。
エンディングテキストが携帯にまともに写ってくれないのでこの部分は手書きか。
まぁロクフォルに比べれば楽な分量。
X4、一応写メで一通り写したけど地球の部分が発光して潰れて見えない部分が多い・・・地球超邪魔。
こっちはスタッフの数が多いので再確認やらにかなり時間かかるかも。
ざっと見たところ、ロクフォル作ってた人と結構被ってるので比較したら面白そう。

(SFC)風来のシレン (まだチェック中)

2006年05月22日 18時48分43秒 | スタッフリスト
コッパ「シレン!・・・ほら、あそこ!太陽の大地だ!!」

風来人「あ、あれはっ!黄金のコンドルじゃないか!!
    伝説は、本当だったんだ!
    ・・・・・・・・・・・・
    はっ!こうしちゃいられない。
    はやく、願い事、願い事・・・えーと、えーと、ええーーっと
    オ、オネショがなおりますように・・・」

サルヤマ「先生!あれは・・・」
ガイバラ「むう・・・あれが伝説の・・・美しい」
サルヤマ「先生!みんな願い事してますよ。
     私たちも、早く!」
ガイバラ「うむっ、願い事か!よしっ!
     ・・・願い事ねえ、願い事・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・
      ぬぬ・・ぬぬぬ・・・ぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・
     うおおおおおーーーーーっ!なんにも思いつかーーーーーーんっ!!
     サルヤマーーーーッ、な、なんか、出せーーっ!」
サルヤマ「はい!先生!」
ガイバラ「ち、ちがうーーーーっ!!」

かじ屋の娘「黄金のコンドル・・・」
少女「わあーーっ、おじいちゃん、みてみてー!」
老人「老いたわしの目じゃ、よく見えんが・・・
   そうか・・・言い伝えは・・・・
   さっ、願い事じゃ。
   コンドルが行ってしまわぬうちに、早く祈るのじゃ」
少女「えーと・・・
   おじいちゃんが、いつまでも元気でいられますように・・・」
老人「この子の花嫁姿が見られれば、わしは・・わしは・・・」
かじ屋の娘「私の大切なすべての人達が、よく笑い、よく涙ぐみ、
      ・・・もしかしたら恋をして、生き生きと、生きてゆけますように」

 - 風来のシレン -
    開発陣

   監督 福沢 正

企画・脚本 富江 慎一郎

   音楽 すぎやま こういち

   原画 長谷川 薫

 美術監督 小泉 冬彦

   美術 原田 久美子
      落合 信也
      佐々木 真治
      佐藤 圭子
      富樫 正樹
      中川 裕子
      金子 ?子(?)要確認 
      青柳 利実

 開発監督 山森 丈範

   開発 福田 裕二
      川島 巻
      根本 賢二
      坂野 英史
      中池 賢一
      柳澤 謙一
      川田 勝美

 音響開発 山森 丈範

   音響 加藤 恒太
中島 康二郎

 製作補佐 長畑 成一郎

   製作 中村 光一

    製作・著作
 株式会社 チュンソフト

     完


漢字なので少し潰れて読めない箇所があったので再チェックの必要あり。
開発、美術周辺に注意。

シレン進行

2006年05月19日 17時59分28秒 | 雑記
武具の強化をサボって+10くらいのある程度の能力だけ仕込んだブツで駆け抜けようとしたら、22階でスーパーゲイズに延々と踊らされ続けてアイテム全滅という失態。
駆け抜けが一気にサバイバルゲームの様相に。
結局ムゲン幽谷でガイコツ魔王いじめ(レベルドレイン+睡眠ループ)を食らって没。嗚呼。

とりあえずコピーデータはあるんで武具強化はやり直し。山の印を入れておこう・・・・。
クリアするだけなら5階から7階で延々とガマゴン狩りして、その上にトド狩りなりミノ牛狩りなりして地下水脈の村をループし続ければ楽勝なんだけど、今回はどうしても周回重ねる必要があるからなぁ。
しかしナバリ、山彦、ドラ汁、見切り辺りはどうやって調達したもんか。
いや、方法は分かりきってるけど面倒な事この上ないのが。

(SFC)ロックマン&フォルテ 

2006年05月18日 22時03分49秒 | スタッフリスト
エンディング
(ロックマン)
ロール「ロック おかえりなさい!
ビート「ピピー
ラッシュ「ワン!
ライトット「サスガ ロックダス!
ライト「よくやったぞ ロック。
    ん?どうしたんじゃ くらいかおをして。
ロック「ボクがもっとうまくたたかえば・・・・・
    キングをたすけることができたかもしれません。
ライト「なんじゃそんなことか ロール あれをみせてあげなさい
ロール「はい。ロックあてのてがみよ。
ロック「だれからだろう?
ロール「このマーク みおぼえあるでしょ。
てがみは つぎのようにかかれていた。
ロックマンへ
きみとのたたかいで わたしのかんがえは まちがっていたことがわかった
これからは わたしがくるしめた せかいじゅうのひとに つみのつぐないを していくつもりだ
ロボットぜんたいのしんようをとりもどすまで ひとびとのために はたらきつづけることを ちかう
ふたたびあうことがあれば てきとしてではなく ともとしてあってくれたらうれしい
キングより
ロック「キングはいきていたんだ!
ロール「これからのキングのかつやくが たのしみね。

(フォルテ)
フォルテ「ワイリー なぜ オレを だました!
ワイリー「ひいぃ ゆるしてくれ おまえのちからを ためしたかったんじゃ。
フォルテ「なに!?どういうことだ!
ワイリー「わしは おまえこそが さいきょうのロボットだと ずっとしんじてきた。
     しかし いつまでたっても おまえはロックマンを たおせなかったじゃろ・・・
     そして あるひ ぎもんに おもったんじゃ
     もしかしたら おまえより つよいロボットを つくれるかもしれないと!
     そうしてつくったのが キングじゃった。
     しかし おまえが キングを たおしたことで よくわかった。
     やはり おまえが さいきょうじゃ!
フォルテ「ちょうしの いいことを いいやがって・・・・・
ワイリー「ところで フォルテ これをみろ キング2せいの せっけいずじゃ。
     おまえと キング2せいが くめば それこそせかいさいきょう コンビじゃぞ!
フォルテ「・・・・・・・・・・
(口笛)
ブルース「まだこりてないようだな!Dr.ワイリー!!
ワイリー「こ このこえは ブルース!!
ブルース「ブルース ストライク!
ワイリー「く わしのせっけいずが!フォルテ ブルースをたおすのじゃ!
フォルテ「・・・・・・・・・・
ワイリー「なにを している フォルテ! きこえないのか!?
ブルース「フォルテ おまえは じぶんのちからだけでロックマンを
     たおしたくないのか?
フォルテ「く・・・・・
ブルース「たしかに おまえはつよい。だが ロックマンには かてない
     なぜか わかるか?
     それは おまえには まもるものがないからだ。おまえはなんのためにたたかっている?
     じぶんの ためだけじゃないのか?
フォルテ「く、う、うるさい!とっとときえろ!
ブルース「じゃ あばよ。
フォルテ「まもるもの?わらわせるな。
     おれには そんなものは いらない。
     おれが ほしいのは ロックマンの いのち それだけなんだ!

ロックマン&フォルテ
スタッフ

プロデューサー
いなふね けいじ

プランナー
はやと&フレンダー
たけむら まなぶ

オブジェクト
デザイナー
はしなが ともゆき
あさの てつへい
すげの ともあき
はしもと ゆうすけ
ふじさわ つよし

ボスキャラクター
オリジナルデザイナー
ありが ひとし
いわもと よしひら
いづき こーじ

スクロール デザイナー
にしおか けいこ
ひろみえいと
こうやま あき
しみず なつこ

プログラマー
マキシマム しん
しみたん
くわな ただし

サウンドデザイナー
きりきりちゃん
みずた なおし
かいだ あかり

タイトルデザイナー
うかびん

パブリッシング
デザイナー
いしかわ ひでき

スペシャル サンクス
えんどう みつる
まつえ かずき
ノッツマン
きじま みき
ばんどう えりこ
よしおか あゆみ
かわなべ ゆきこ
すえよし ひでさと
おじま ひろのり
あきはま かずゆき

ゼネラル
プロデューサー
ふなみず のりたか

エグゼクティブ
プロデューサー
おかもと よしき

THANK YOU
FOR PLAYING

CAPCOM

THE END

あつめたCDのかず ???枚

(SFC)デモンズブレイゾン 魔界村紋章編

2006年05月18日 21時35分11秒 | スタッフリスト
end1
(条件)
最初に出ている全ステージをクリア(各ステージのボスを一体倒す)しているが、地の紋章、バスター、トルネード、クロー、気の紋章を入手しきっていない場合ラストステージが出現する。
ただしこの場合で突入した場合はラストステージ道中が無く、いきなりボス戦となる。
また、この時点で手に入る紋章を全て集めるとラストステージが消滅し、代わりにステージ5(水中神殿エリア)とステージ6(氷河エリア)が出現する。


「てん」のもんしょうよ!
わたしに ふたたび ちからを!!

・・・なぜだ!?
まさか
あたらしい まおうが・・・。

ファランクスは 万能の力を
手にする前に 赤き魔物に倒された

復讐を 果たした
赤き魔物は

傷ついた 翼を休めに
魔界へと 飛び去った

まさか
あのファランクスさまが
やぶれるとは・・・

だが、おうのいないいま
やつをたおしたものが
あたらしいまおうか・・・

フハハハハハ
おもしろく なりそうだ・・・

今 ファランクスの
力による 秩序は崩れ

再び 混沌の世が
始まろうと していた

THE END

(ボス紹介。倒したボスが追加されていき、倒さなかったボスは紹介されない)

SOMULO
HIPPOGRIF
OVNUNU
BELTH
FLAME LORD
SCULA
FLIER

PRESENTED BY
CAPCOM(社名ロゴ)

end2
(条件)
火の紋章のかけらを全て、地、気、水、時の紋章を全て手に入れると再びラストステージが出現するのでクリアする。


もはや これまでか・・・。

だ だが きさまごときに
たおされは せぬ。
だんじてな・・・。

フハァァァァァーーーーーーーーッ。

ファランクスは
自らを 天の紋章に封じ

永い 眠りについた

復讐を 果たした
赤き魔物は

天の紋章を
捨て去った

紋章を 手にした
新たな強敵が 現われ

再び はげしい戦いの時が
くることを ねがって

THE END

SOMULO
HIPPOGRIF
OVNUNU
BELTH
FLAME LORD
SCULA
FLIER
CRAWLER
GREWON
ALMA
PHALANX

PRESENTD BY
CAPCOM

end3
(条件)
紋章の他に、ポッド、べラム、タリスマンを全て集めきり、クリアソウルを11個以上集める。
すると、ステージ7のボスにアルティメイト・ファランクスが追加されるのでそれを倒す。
尚、クリアソウルも全て集めきっていると、エンディング後に隠しパスワードが表示される。


ファランクスは
赤き魔物と 戦うことで

自らの力を よびさまし
無の紋章を 手にいれたが

予想を超える 赤き魔物の
力の前に 敗れ去った

赤き魔物は 再び 
全ての紋章を 集めたが

その力を 使って
無敵と なることを

赤き魔物は
のぞまなかった・・・

無の紋章

全ての紋章 集めし時
至高の力を 有する時

天は 無となり
万能を 与えん

地の紋章

大地を 司り
岩を砕く 力を与えん

BELTH
OVNUNU

気の紋章

大気を 司り
風を制す 力を与えん

FLAME LORD
FLIER

水の紋章

大海を 司り
水を治む力を 与えん

SCULA
HOLOTHURION

時の紋章

過去を 司り
古を戻す 力を与えん

CRAWLER
GREWON

火の紋章

大火を 司り
火を操る 力を与えん

HIPPOGRIFF
ALMA
PHALANX

THE END

PRESENTED BY
CAPCOM

QFFF
KNRR
DDLR
XGTQ

end4
上記の隠しパスワードを入力すると紋章の欄に無の紋章が追加され、同時に隠しエリアが出現する。
そこで隠しエリアのボス、人界にひそむ闇の魔物を倒すとend4に。


赤き魔物は

人界に ひそむ
闇の魔物を 倒した

すでに 自らの力が
紋章の力をも

はるかに超えていることに
気づいた 赤き魔物は

全ての紋章を 捨て
魔界へと 去った

新たな敵を もとめて・・・

無の紋章

全ての紋章 集めし者
至高の力を 有する時

天は 無となり
万能を 与えん


地の紋章

大地を 司り
岩を砕く 力を与えん

GROUND ARREMER
BELTH
OVNUNU

気の紋章

大気を 司り
風を制す 力を与えん

AERIAL ARREMER
FLAME LORD
FLIER

水の紋章

大海を 司り
水を治む力を 与えん

TIDAL ARREMER
SCULA
HOLOTHURION

時の紋章

過去を 司り
古を戻す 力を与えん

LEGEND ARREMER
CRAWLER
GREWON

火の紋章

大火を 司り
火を操る 力を与えん

RED ARREMER
HIPPOGRIFF
ALMA
PHALANX

THE END(一枚絵)


PRESENTED BY
CAPCOM

(スタッフロール・無し)

ロクフォルの周回数が20周を越えたので

2006年05月14日 19時05分08秒 | 雑記
いい加減力尽きて風来のシレンをちょこっと進める。
テーブルマウンテン制覇時の一回のみなので、鍛えた武器と盾を作って後はデータをコピーしてあとは楽しい速記の時間。スタープラチナを自分に下さい。
今後取ろうと思ってるゴエモンのでろでろ道中もスタッフロール見れるの一回だけか・・・。
直前データをコピーしてあとは物量作戦しかないか。

中古ゲーム屋をあちこちさがしてみたけどロックマンX、X3が無かった。
X2は手元にあるからいっそ作りたいんだけど、このままだと難しいかもしれない。

(AC)メタルスラッグ6

2006年05月07日 20時02分01秒 | スタッフリスト
4面の分岐で上ルートを選ぶとモーデンエンド。
下ルートを選ぶとマーズピープルエンドになる。

Metal Slug 6 All Staff

Executive Producer
EIKICHI KAWASAKI
SOIMEN

Producer
MOON

Management
MOTONORI TUJIMURA

Director
NOBUHISA SHINODA

Planner
MAMOTO

Programmer
NOBUHISA SHINODA
KEIKO KUJIME
GO MIYAZAKI
KENSUKE SAKATA

Tool Programmer
WORK_RAM
HIROSHI HISHIKAWA

Character Designer
RINKEN
MASAFUMI FUJII
DESSY
AKIRA NAKAJIMA
RYU FIJII

Background Designer
HIROZAKU NISHITAKE
MIYAVI MOTOHIRO KITANO
KIYOSHI AKIMOTO
SHIGEMOTO HOZUMI
KATSUKI NAMBA
SATOSHI TAKAHASHI
KAZUO SHIOMI
TSUTOMU SHIMOBAYASHI
HIDEKAZU HORIMOTO

Interface Designer
YASUNARI HAYAMI

Music Composer
MANABU NAMIKI
[Basiscape]
MITUHIRO KANEDA
[Basiscape]

Sound Effect
STUDIO AQUA

Debugger
LIX
TAKE
T.H
IND
K.K
THUJI

Special Thanks
MASAHIRO MAEDA
HIROSHI KATOU
KURA

SEGA ALL STAFF
SNKPLAYMORE ALL STAFF

Created bySNKPLAYMORE(社名ロゴ)

SEGA(社名ロゴ)

GAMEOVER画面へ。