飛鳥Ⅱのクリスマス

2018-12-25 11:23:35 | 旅行

22日から飛鳥Ⅱ1泊クルージングに参加してきました

火曜日あたりからかみさんは、下血をして入院?という状態でした。

以前にも下血をしており、1週間入院し、腸のどこから出血したのかわからず、退院という状況でした。

今回は、かみさんの気力で血を止めたようです(笑)

旅行最中は下血が一切ありませんでした

 

22日午後3時30分から乗船です

Dデッキ 9階の部屋 9017号室バルコニー付き

10階はスイートの部屋になります

乗船は車いす、赤ちゃんがいる人、スイートルームの人が3時15分に乗船です

そのあと私たち

一番下階のKデッキ(窓のある部屋)が午後4時に乗船開始です

 

乗船して11階のレストランで、クリスマスハンバーグを注文。フレンチフライ付き

かみさんはそのポテトとコーヒーでいっぷく

そのあと、12階にある大浴場へ

日本船には大浴場が付いています。窓から外の景色が見える・・・曇っていて見えません・・・

シャンプー、石鹸など常備してあります

湯舟は3つ

サウナが2つあります

お湯はしょっぱいかな?となめてみましたが、しょっぱくなかった。

 

午後5時、横浜大さん橋を出航です。7階デッキに出て、ホットワイン、ホットレモンをもらって、出航を待ちます。

銅鑼がなってさて出航です

今回は他の豪華客船が同時出航です。

 

夕食はフランス料理のコース

2番目の午後7時45分から

それまで、部屋でボーと生きています。

 

レストランに入って、席を案内されてまず飲み物の注文

私はウーロン茶、かみさんは赤ワイン

この赤ワイングラスで1杯2160円!

南アルプスのワインだったら1瓶400円くらいで済む

ソムリエの友達や田崎真也さんは安い方がおいしいという意見を聞いたことがあります。

まあ、物によるのでしょう。それから、メインの食事とね

 

食事が終わって、飛鳥Ⅱをぐるぐるめぐって部屋に

TVを見ながら夜食の時刻

レストランに行くと「うどん」が待っていました

汁はトマトを加えたもの。トマトの味は、ほとんどしませんでした。

 

部屋に帰って、寝ます

翌日、船のコースをテレビでチェックすると相模湾を3周ほどしたようで、航路軌跡が表示されていました

朝食は日本食にしました。ビュッフェもあったのですが、かみさん歩くの大変ということで、席についているとセットを係りが持ってきてくれます。

 

午前9時、横浜大さん橋に着岸

 

あっという間の飛鳥Ⅱの船旅でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿