gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

十六夜

2022-08-13 08:59:58 | 日記
この2ー3日、お月さんがすごい綺麗。昨日は十六夜だったけど、寝る前に窓のカーテンを開けたら寝たまま隣の家の屋根に隠れるまで飽きもせずみとれてました。丁度良い具合に周りに雲があって、月の光でオーロラ色に染まり、時々刻々と雲の流れに従って変化するので見飽きないわね。
それで一つ発見したんだけど、夜でもジェット雲って発生するみたい。雲の端から細い紐のような雲が一本、何かへその緒みたいな感じで突き出てたのw。雲が見えなくなった頃には消えてしまってたけど、夜中でもジェット雲って出来るのか、と新発見したって訳。よく考えてみれば当然の事だけど、この年になって生まれて初めて夜中のジェット雲をみたのよね。新鮮な驚きだったわ。


コメントを投稿