gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メルカリ デビュー

2022-09-16 09:07:22 | 日記
常日頃、Yahooオークションはしばしば購入者として利用してきたのだけど、最近、断捨離の一つの方法としてメルカリに出品して手放すという事をしている方のYouTube を見たのよね。そこで、携帯もスマホになったし(前のは二つ折だけどLINEもできたし、検索はもっぱらタブレットでしていたから何の不自由もなかったのだけど、サポートがなくなるというので変えたのよね)、メルカリに挑戦してみようと一念発起したのよね。

サイトをみて、是ならやれそう、とおもったw。で、タブレットを使うか、携帯を使うか迷ったけど(老眼にはタブレットのほうが、ね)、メールなどの事もあるので、携帯にまずアプリをダウンロードしたw。それから、ホームページや、YouTube などで実際のやり方をみて学び、思いきって二つ出品してみたの。10日程売れなかったんだけど、一つの方は脈がありそうだったので少し値引きをした所、売れたのよね‼️ びっくり‼️ そして何か新しい事に挑戦してできたことが、とても嬉しかったw! 早速品物を包装して、ヤマトから発送したら翌日には届いたの!無事終了してホッとしました。

断捨離で捨ててしまうのは惜しい時は、こういう方法も良いかもね。

次は古物買い取りのSecond Street に挑戦してみたいw!後期高齢者もガンバるのだ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿