gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/10/4

2024-10-05 07:48:23 | 日記
Youtubeで山田五郎という人がガン告白されているのを見たのよね。ステージ4bというのに明るく話されてるのはどういう事かしらね。先ず私なら入院費用など治療費の事を考えると気が重くなってしまいそうだわ。やはり現役で収入があるって言うのは余裕なんだわね。彼は腰痛がひどかったのが人間ドックでガンが見つかり放射線を当てたら劇的に軽くなったらしい。骨折?してるのかコルセットをしてるって。おもしろいのは、抗がん剤治療が始まって毛が抜けるんだけど、髭が、最初黑い毛だけが抜けたらしい。白髪の髭は結局抜けたのかどうか分からないけど頭髪は全くなかったわね。終始笑顔で話されてるけど、原発を調べるのに検査が大変だったらしい。母が胆管ガンで検索するのに手術と変わらない位の検査で可愛そうな事をしたと思っているんだけど、彼はそれを耐え抜いて元気そうに笑ってるのには感心したw。そのサイトは生きてる限り続けるらしい。母の時からは医療も進歩したけど、一番変わったのは告知ではないかしら? 私は母に胃潰瘍だと嘘をついていた罪悪感がずっと抜けなくて、母は気づいていたとは思うけど、お互いにつらかったんだわね。個人的にはガンが見つかったら延命治療無しでお願いしたい。検査手術もしないw。基本( -_・)?怖がりなのよね。

今日も雨で水まきは不要。明日の稽古用のお菓子を取りに夕方出掛けた。車を降りた時はしっかりライトを確認してキーロックしたw。歳は取りたくないというのは母の口癖だったw。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿