goo blog サービス終了のお知らせ 

教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

教えて! goo 新カテゴリ「みんな教えて!」の新設 および 公式アカウントからの質問投稿を開始します

日頃より、教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooでは、ご利用いただいている皆様により「回答」を楽しんでいただきたいという思いを込めて、公式アカウントからの質問を開始いたします。
公式アカウントの投稿は、新カテゴリ「みんな教えて!」から投稿いたします。

悩みや疑問を解決する場としての「教えて!goo」だけでなく、
投稿自体を「楽しむ」「遊ぶ」そして投稿を通して「コミュニケーション」することを体験できる場としてまいります。
ぜひ参加していただき、回答投稿を楽しんでいただければ幸いです。

※「みんな教えて!」カテゴリへの質問投稿は公式アカウントのみ可能となっております。

これからも教えて!gooでは、ご利用頂いているみなさまが、より投稿を楽しめるような場作りを検討してまいります。

goo blog・教えて! goo dアカウントプレゼントキャンペーンのお知らせ

【7月1日更新】
日頃より教えて!goo をご利用いただきありがとうございます。
キャンペーンは終了いたしました。
今後とも、教えて!goo をよろしくお願いいたします。



日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
教えて!gooとgoo blogでキャンペーン開催のお知らせです。
goo blog・教えて!goo のいずれかのアカウントをお持ちのご利用様を対象としたdポイントプレゼントキャンペーンを実施します。

■キャンペーン概要

キャンペーン名

goo blog・教えて!goo dアカウント連携キャンペーン

キャンペーン期間

2024年5月30日(木)10:00~2024年6月30日(日)23:59まで

応募方法

gooIDとdアカウントの連携をする
gooIDとdアカウントの連携方法はこちらをご確認ください
※dアカウントをお持ちでない場合は先に新規登録が必要となります

応募する
ご自身がポイント進呈の対象となるか確認し、応募規約にご同意のうえ、ご応募ください

ポイント進呈
dポイントは2024年7月下旬に進呈いたします。なお、dポイントの進呈は予告なく遅れる場合があります

プレゼント

期間中にgooIDとdアカウントを連携した先着1万名さまに200pt、さらにその中から抽選で1,000名さまに1,800ptを進呈

合計で最大2,000ポイントのdポイントをプレゼントいたします!

応募規約を必ずお読みいただいた上でご参加ください。

対象となる方

以下の全ての条件を満たす方
  • 2024年5月29日(水)までにgoo blogまたは教えて!gooもしくはその両方のアカウントを保持している
  • 2024年5月29日(水)時点で上記のgooIDとdアカウントを連携していない
  • キャンペーン期間内に本キャンペーンにエントリーを行い、gooIDとdアカウントを連携している (dアカウントをお持ちでない方はdアカウント登録の上、gooIDと連携してください。)
  • ポイント進呈時点(2024年7月下旬予定)で対象のgooIDとdアカウントを連携したまま保持している

 

【gooドクター】サービス終了に伴う月額課金停止のお知らせ

平素よりgooドクターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

[gooドクターサービス終了のお知らせ]でお伝えしておりますが、

2024年5月30日(木) 15:00 にgooドクターのサービスを終了させていただくことになりました。

 

それに伴い、2024年5月1日(水) 10:00にgooドクター有料プランの月額課金を停止いたします。
詳細は以下をご確認ください。

 

■OCN会員の方
5月ご利用分より課金がされなくなりますが、医師相談機能はサービス終了の5月30日(木)まで利用することができます。

 

■Apple / Google会員の方
5月1日(水)以降、自動更新の終了日まで医師相談機能を利用することができます。
自動更新の終了日以降は、医師相談機能を利用できなくなります。

 

※自動更新日は、会員様によって異なります。自動更新日の確認方法は、以下をご確認ください。

・Apple会員の方
1. ホーム画面からApp Storeアプリを起動します。
2. 右上にあるプロフィールアイコンを選択します。
3. [サブスクリプション]を選択します。
4. サブスクリプション一覧にgooドクターが表示され、次回の更新日を確認できます。

・Google会員の方
1. ホーム画面からGoogle Playアプリを起動します。
2. 右上にあるプロフィールアイコンを選択します。
3. [お支払いと定期購入]をタップします。
4. [定期購入]をタップします。
5.  定期購入一覧にgooドクターが表示され、次回の更新日を確認できます。


[健診データDLはこちら]

[gooドクターサービス終了のお知らせはこちら]



本件に関するお問い合わせは、gooヘルプの専用フォームからご連絡ください。

 

アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

2024年4月1日(月) 教えて!gooアプリ iOS ver 3.3.0/Android ver 3.2.8において、アプリ版の「スタンプのみでお礼する」機能をリリースいたしました。

先行してリリースしたPC版、スマートフォン版に続くアプリ版となります。

[PC版、スマートフォン版の「スタンプのみでお礼する」機能についてはこちら]

これまで、お礼のスタンプ利用には必ずお礼の文言が必要でしたが、より気軽なコミュニケーションを促進するために、スタンプのみでお礼ができるようにいたしました。

 

■「スタンプのみでお礼する」機能の利用方法

ご自身の質問の回答枠下に表示されているお礼投稿枠に表示されている「スタンプのみでお礼する」のプルダウンを押下
表示されるスタンプを選択し、「お礼を投稿」ボタンの押下で投稿されます。

 

これからも教えて!gooでは、ご利用頂いているみなさまが、より気軽に質問・回答を利用できるような改善を検討してまいります。

質問締め切りのルールの変更のお知らせ

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
2023年12月12日 教えて!gooでは、質問締め切りの条件を変更いたしました。

 

たくさんの方からの回答が得られることをこれまで以上に大切にしたい思いから、質問の締め切りには一定条件を必要とすることと致しました。

 

条件につきましては、「質問投稿から一定時間の経過」や「一定回答数の獲得」など、ご利用いただく皆様の公平性を考慮した条件となっております。
※PC版・SP版・アプリ版に適用

 

これからも教えて!gooでは、安心・安全で便利になるような改善を検討してまいります。

上に戻る