Liberal

Φ

テレ朝帯ドラマ劇場「トットちゃん!」

2017-10-09 01:20:08 | テレビ
10/2から始まったテレ朝の帯ドラマ「トットちゃん!」 主題歌がましゃだと聞いて、
もちろん毎日見てる テレ朝(主題歌は福山雅治!黒柳からの依頼に福山「悶絶」)

実は前作の"やすらぎの郷"のとき、脚本が倉本聰さんだと知って見てみようかな?って
思ったけど、知ったときにはすでに1ヶ月も経っていたのと、当時は韓ドラを見るのに
忙しくて断念。それで次は何だろう?ってずっと気になってた。

そしたら「トットちゃん!」。最初は、この間NHKでやったのに何でまた?って感じ
だった。このNHKのは少し見たけど "窓際のトットちゃん"も、"トットチャンネル"も
読んだことがあるから、今更もういいかなぁと思ってやめちゃったし・・・  

だけど、主題歌がましゃって・・・  ってことでとりあえず数回見てみようかな
と見出したら脚本は大石静さん  これは期待出来そう♪

大石静さんは好きな脚本家さんの一人なので、10/6は徹子の部屋も合わせて録画。
テレ朝(黒柳徹子の"人生初告白"を引き出した脚本家・大石静)

ちょっと大袈裟なんじゃ?!って思って見てたけど、徹子さんのお父様、本当に
情熱的で一直線、バイオリンと朝さんだけがいればいいという方だったのね  

"まぁ、普段、しょっちゅう、あんな事やってましたから"って徹子さん 
"毎日つんのめって帰ってくる"っていうのもね・・・若い頃だけでなく、生涯
ずーっとっていうのがすごいわ~ 

番組中にご両親の素敵な写真が何枚か流れて、削除しちゃうのがもったいないなって
思ったら、徹子さんがインスタに1枚UPして下さってた
徹子さんのインスタより


大石さんに言われて人生初となる恋愛秘話を明かされた徹子さん… "いろんな方にお話を
伺ってる立場でいながら、自分のことを何も話さないというのもどんなものかなと思って"
と。阿川佐和子さんもそのように言われてましたね。"文春"をしかと読ませて頂きました♪

大石さんが恋愛の話を取材で聞かれたときのお話で、徹子さんが、"人の不幸はね、人を
疑うことから始まるのよ。彼は私に結婚しようとまで言ったんだから、もうそこから先は
一切、気持ちを疑ったことはない。人生は信じることから始まるんだ"と仰ったそうで、
すごく徹子さんらしくて素敵だなと思って、ここに書き残したくなって久々に・・・

今後の展開も楽しみにしています 

コメントを投稿