お砂糖の雨

おしまい

マルちゃんてナニ?

2013-05-07 22:19:33 | Weblog



 某スーパー火曜市で青いコンテナから手にしたhanauta¥90


商品コンセプトは
ご機嫌な気分の象徴である鼻歌
ハーブ使用、デザインでも世界観を表現した花歌
喫食事の自分への罪悪感、人前で食べる抵抗感を払拭することが開発背景にある



それより気になったこと。。。
東洋水産てマルちゃんのこと?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩ラ~メン (た~亭主)
2013-05-07 23:05:34
“マルちゃん”といえば「塩ラ~メン」でしょっ(笑)
いまでも、ときどき食べますな

“鼻歌”・・・漢字で書くと・・食べられない(爆)
赤い方は、担々麺
薄緑の方は、塩ラーメンらしいぞ

でも、
赤いといえば、きつね
緑ならたぬき
の方が・・・・ねぇ(笑)

さて、お味の程は・・・
レポート、お待ちしています(笑)

(なんか・・・(笑)の多いコメントになっちまった・・)
返信する
た~亭主さまへ (ぶらいす)
2013-05-08 21:52:05
こんばんは♪
あっきぃは出張なのでのんびりしてます

マルちゃんは東洋水産の即席麺部門をいうのでしょうか?
どうしても知りたいわけでもないので調べてませんが
気にはなってます(笑)

新商品なのに¥90という扱いはどうなの(笑)
返信する
気になって・・・ (た~親爺 (at 暇人))
2013-05-08 22:12:14

=====以下、引用=====
<マルちゃん誕生>

東○○産は、水産物の仕入れ加工販売からスタートし、魚肉ハム・ソーセージや缶詰などの加工食品へ進出しました。

その後、即席麺市場への本格参入にあたり、お子様からお年寄りまで幅広いお客様に親しまれ、愛されるブランド開発が必要になりました。

そこで1962年に誕生したのが「マルちゃん」マークです。

「マルちゃん」の笑顔には「お客様に、美味しさや楽しさ、幸せをお届けしたい」という願いが込められています。

====以上、引用終わり====
返信する
た~亭主さまへ (ぶらいす)
2013-05-12 07:36:15
おはようございます

今日はお休みなのでやっとお返事ができます
買ったメモ帳は覚えることがたくさんで
あっという間にいっぱいになりました
それと、おそらく一日に歩く歩数は今までの一ヶ月分に匹敵するでしょう(笑)
初日で体重は1kg減りました(笑)

お昼ごはんにカップラーメンを食べる人が多かったので
わたしも赤い方を持って行きました
量も多くおいしいしカロリーも低いです

通勤ラッシュを体験しました(笑)
いけちゃんの職場の駐車場の左折。。。すごいです
10分早く家を出ることでなんとか回避できました
いけちゃんの隣の隣あたりで仕事してま~す♪

調べてくださってありがとうございましたm(_ _)m
そうでしたか。。。
東洋水産がマルちゃんに「hanauta」を開発させたというような表現がありました
それで、東洋水産とマルちゃんの関係が気になりました
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する