某スーパー火曜市で青いコンテナから手にしたhanauta¥90
商品コンセプトは
ご機嫌な気分の象徴である鼻歌
ハーブ使用、デザインでも世界観を表現した花歌
喫食事の自分への罪悪感、人前で食べる抵抗感を払拭することが開発背景にある
それより気になったこと。。。
東洋水産てマルちゃんのこと?
最新の画像[もっと見る]
- ブドウ色 11年前
- 行雲流水 11年前
- 日曜日のPM4:00 11年前
- 吹き返しの風 11年前
- 涙のレンズ 11年前
- 大きな木 11年前
- ひとさし指のおまじない 11年前
- 定点観測 11年前
- ガムテープにメッセージ 11年前
- マルちゃんてナニ? 11年前
いまでも、ときどき食べますな
“鼻歌”・・・漢字で書くと・・食べられない(爆)
赤い方は、担々麺
薄緑の方は、塩ラーメンらしいぞ
でも、
赤いといえば、きつね
緑ならたぬき
の方が・・・・ねぇ(笑)
さて、お味の程は・・・
レポート、お待ちしています(笑)
(なんか・・・(笑)の多いコメントになっちまった・・)
あっきぃは出張なのでのんびりしてます
マルちゃんは東洋水産の即席麺部門をいうのでしょうか?
どうしても知りたいわけでもないので調べてませんが
気にはなってます(笑)
新商品なのに¥90という扱いはどうなの(笑)
=====以下、引用=====
<マルちゃん誕生>
東○○産は、水産物の仕入れ加工販売からスタートし、魚肉ハム・ソーセージや缶詰などの加工食品へ進出しました。
その後、即席麺市場への本格参入にあたり、お子様からお年寄りまで幅広いお客様に親しまれ、愛されるブランド開発が必要になりました。
そこで1962年に誕生したのが「マルちゃん」マークです。
「マルちゃん」の笑顔には「お客様に、美味しさや楽しさ、幸せをお届けしたい」という願いが込められています。
====以上、引用終わり====
今日はお休みなのでやっとお返事ができます
買ったメモ帳は覚えることがたくさんで
あっという間にいっぱいになりました
それと、おそらく一日に歩く歩数は今までの一ヶ月分に匹敵するでしょう(笑)
初日で体重は1kg減りました(笑)
お昼ごはんにカップラーメンを食べる人が多かったので
わたしも赤い方を持って行きました
量も多くおいしいしカロリーも低いです
通勤ラッシュを体験しました(笑)
いけちゃんの職場の駐車場の左折。。。すごいです
10分早く家を出ることでなんとか回避できました
いけちゃんの隣の隣あたりで仕事してま~す♪
調べてくださってありがとうございましたm(_ _)m
そうでしたか。。。
東洋水産がマルちゃんに「hanauta」を開発させたというような表現がありました
それで、東洋水産とマルちゃんの関係が気になりました
ありがとうございましたm(_ _)m