おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

お届け物がおとぼけ者のもとへ♪

2008-05-04 | 人様の手作りその他♪

 
      すっとぼけ おさる★に「お届け物」がまた届きました♪♪


   しっぽのしあわせ   の  かざねさん から
  
 

        

            
 京の華 ♪  かわゆ~い♪♪


          
かざねさんトコの仔がすんごい事になっていたので
         里親募集をされていました♪

           おさる★!ずーずーしくもお願いしましたん♪


         

            なんと♪ 京の華+錦+  
       
        に~し~き~ちゃ~ぁ~ん(斑入り)



        

          錦ちゃん♪ も1つ♪  


        しっかり根っこも伸びてます♪ 嬉しいっすよ~♪

      ♪すごぉ~い ♪すごぉ~い ♪すごぉ~い ♪すごぉ~い
   
           さっそく 植えましたよ♪ せっかくだから♪



        

          3姉妹一緒に植えてみました~♪   


     最近 昼間は 『猛暑 だったり お水をどの感覚であげれば
      良いのか おっかなびっくりでやんす

        ・・・・・・まぁ だいたい健康な子の胴切りをあっさり
      しちゃったあたりから不安はあるんですけどね♪


          
今度は大切に育てますから!
       (いや・・・・・・胴切りしちゃった子も大切にしてますよ



        

      ♪あ~んまり 可愛いので夜でしたけど♪ぱちり 

      ♪同じ「京の華」でもお色が違うんですね~♪(^∀^)b
          この仔達も親株さんみたく もりもり になってね~♪

      かざねさん♪ 有難うございます♪  

      ♪緑の鈴+錦+ も少~し伸びてきて 小もり になって来た♪



           おっ! もう1つありますんよ~♪

   

             日々のBits & Pieces ♪
               の
       
   たまぱんださん   から♪

      ウチのもりもり していた「熊童子」(多肉ちゃん)の熊ちゃんを

     半ば強制的に もらっていただきました♪

 !!その お礼に!?っと  ♪その時の記事はこちら byたまぱんださん


         

       ♪ほわぁ~ん♪ほわぁ~ん♪ ローズなの~♪

       手作り石鹸なんです♪ 可愛い~♪ええ~!売り物ですよ~♪

    ええ~! こういう型があるんですね~♪おっしゃれ~♪

        材料もふんだんに盛り込まれてて

      * オリーブオイル
      * ココナッツオイル
      * パームオイル
      * キャスターオイル
      * ローズティ
      * 蜂蜜
      * シアバター
      * ローズクレイ
      * ローズ(FO)

        なんだか とってもお肌に良さそう♪・・・・・・・・・・・・・・
          ってか これ 
食べられる?


         


          うきゃぁ♪ ダリア なの~♪
       こりゃぁ~ 和菓子だね♪ 綺麗な色なの~♪

            * オリーブオイル
        * ココナッツオイル
        * パームオイル
        * キャスターオイル
        * ハブティー
        * 蜂蜜
        * ヨーグルトパウダー
        * 牛乳
        * スィートオレンジ
        * パルマローザ
        * ユーカリ

          !!すごっ  これって「牛乳」とか入ってる!?
         ってか これって 食べられるよね!?


         

            いやぁ~ん♪2色になってる~
               ダブルクレイなの~♪
      ちょっと見難いね 下はピンクで上は萌黄色?かな?

         * オリーブオイル
         * ココナッツオイル
         * パームオイル
         * アボガドオイル
         * 精製水
         * 牛乳
         * フレンチグリーンクレイ
         * フレンチピンククレイ
         * ラベンダー
         * イランイラン
         * ローズウッド

       こんなにいっぱい入っているんですね!?
        沢山の手間隙かけた貴重な石鹸を(アホっぽく♪)つも!!


       ってか これって 
食べちゃダメですか?
       食べられますよね~!
  食べられない事はないと思いますが!
               (だから 石鹸ですので決して食べてはいけません)

       
         そんな おさる★を見抜いて!たまぱんださんったら♪

         
      ♪ おやつも入れていてくれました~♪♪


       んまんま~♪ 早速おなかに入りました♪♪


     たまぱんださん♪有難うございます  


      もったいなくって使えません!!
                  でも!
            使わなかったら「酸化」しちゃうんですって!?
      では 有難く大切に使わせていただきます♪



    久々に「哀愁ちびロボ」くんに出演していただきました♪
            a.m garden の a.mさん のお子さんです♪
          (お会いできる日を指折り数えて~♪)













      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・も1つ届いちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・











        


         ちゅ♪ ちゅ♪ ちゅう♪
      チュニックの布地で~す♪(´∀`u)

               シンプルなリネン生地です♪

      ・・・失敗の可能性も含めて 4m注文しました♪


         さぁ~・・・・・・出来るかな?・・・・・・・・・・・・・・・





         お帰り前に宜しかったら ポチッ とお願いいたします♪ 
              有難うございました♪




      追伸・・・この記事を書いていて消してしまった事2回!!

           その間にまた「お肉」をいただける事に・・・・・・・♪うふふふふ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフッ・・・・ (puru)
2008-05-05 11:33:03
相変わらず楽しい文章にニマ~として読ませて
もらいましたよ。。
忙しいながらもお元気なんですね?
ピッチョちゃんも相変わらず綺麗なお顔で・・オホホ
多肉って、可愛いし子沢山ですよね?
我が家の庭にもほったらかしなのに元気な子達が
います。。人間も植物も元気なのが一番ですね!!
返信する
一瞬食べられるのかと・・・ (まのこ)
2008-05-05 11:57:00
思っちゃいました。多肉ちゃんたち。
いやぁ、山菜か何かかと・・・食い意地張ってますねぇ私。

にぎやかになってきましたね。
うん、その後が楽しみ
返信する
載せてくださってありがとうございます♪ (たまぱんだ)
2008-05-06 11:25:18
きゃああ~私の石けんたちがこんな綺麗な写真に♪
本当はこんな綺麗じゃないのに^^; 
おさる★うききさんから頂いた素敵な素敵なバッグの足元にも及ばないモノを押し付けちゃってすみません~。
消費期限の目安は、保存状態にもよりますが、
熟成完了から半年~一年くらいです。
一ヶ月以上保管する場合は袋から出しちゃって下さいね☆
香りが嫌じゃなければ、引き出しに入れといていただけると、引き出しがいい匂いになります~♪
泡立てネット使って、まずは手洗いや身体から使ってみて下さい☆
返信する
puruさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-06 23:04:21
いらっしゃいませ~♪
そうです? 最近パワーダウンしていないかな?って
思っておりますの
全然!元気で困り者です♪(´∀`)~*
puruさんトコも熱かったり又寒くなったりで
体調管理には気を付けて下さいね♪
おお!
puruさんトコにもいらっしゃるのね♪
多肉ちゃん♪
皆さん 多肉ちゃんワールドへ ようこそ~♪
返信する
まのこさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-06 23:11:55
そう♪食べられるかと思っちゃいますよね~♪

・・・・・・って!ハオルチアの方ですかい!?Σ(゜Д゜)
くすくす♪そう言えばやり取りの時は「みょうが」で
してました♪
たらの目とか♪
まのこさんトコも多肉革命を!!
♪非力ながらお手伝いを!!!
返信する
たまぱんださんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-06 23:17:43
たまぱんださん♪ 沢山綺麗な石鹸を有難うございます
ええ~♪綺麗ですよ~♪
お色も好きですもん
ぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・・・
バッグこそぷーですもん
ふむふむ♪
ネットでアワアワにして♪楽しみます♪
・・・・・ってやっぱり もったいなくって使えないんです♪
(出た!貧乏性!!)
返信する
Unknown (かざね)
2008-05-07 10:23:14
京の華錦、気に入って頂けてよかったです~^^
私は日焼け気にせず育ててたので(葉っぱが反り返るほうがイヤなので)
こんな赤っぽい色なんですが、もう少し遮光で育てると
綺麗な緑になるかと思います。

それにしても、後ろの緑の鈴錦が見事ですねー!
私はどうやってもうまく育てられなくて枯らしてしまたので、羨ましいです~。
返信する
かざねさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-07 22:10:36
かざねさん~♪ 有難うございます~♪
メチャメチャお気に入りですよ~!
!?遮光する方が葉っぱ そっちゃうんです?
ありゃ じゃあ日光浴を沢山していただきますね♪
ウチのベランダでは
あんまりなんで マジ多肉棚を窓に作っちゃおうかな
って思っちゃってます

♪緑の鈴は

ウチに来てくれたトコなんですもん♪
返信する

コメントを投稿