おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

室井さん!ベランダ封鎖できません! 古い?♪

2008-04-28 | ありえねぇ~♪


    昨年の猛暑で干乾びてしまった『ブラッククローバー』の跡に

    ♪やっぱりクローバーっぽい葉っぱが欲しくって 種をばら撒いたココ♪

      ↑こんなんが伸びて来ました  にょぎにょぎ~

    わさわさ♪ が嬉しかったりする♪(名前 忘れました)



         ♪ なので ベランダなんかいじってみました ♪

     がたがたがたがたがたがたがた・・・ 

              

                 しょぼいんで 小さめ画像~♪

    なんとか
「多肉棚」らしき物も出来ました~♪(今まで使ってませんでした)

       何故だか?ベランダの外から見て良いように設置しました

    ここのベランダは風が強く 棚等はしっかり結束バンドで固定しています!

      ・・・・・・そして その夜も風が強かったんです・・・・・・・



             朝 見てみると・・・・・・・・・・ 





       ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? 
          ノ(゜Д゜)ヾ
         


        !八千代ちゃんが脱走した―!!

       棚の上には空の鉢がぁぁぁ―!!

            ドコ?ドコ? ドコ? 八千代ちゃぁーん!?











  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見つけました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









          


     
 ベランダの外の屋根の上にあった~ 



        昨日はベランダでガタガタと鉢を動かす嫁・おさる★

    今日は又 ベランダでガタガタ鉢を動かし四つんばいで
           菜箸を持って策から腕を出し這いつくばる 
嫁・おさる★

             (ご近所の方からナント思われているか~・・・



                  やりました♪



       

            八千代ちゃん確保ー!! 


         手持ちの鉢で少し深めのに植え替えました


       

           土もこんもり目に盛ってみました♪
                       (でも さらさらで押さえにはならないんだぁ~)

        もう、脱走しないでね♪
 
     でもココ 本当に風が強いんです~

       

           お花が咲いたこの子も職場の方からいただきましたが
       強風で転がりネームプレートも飛ばされました・・・・・・・・

      お陰で 大暴れ! 逆さ向いてます(爆

      ・・・つんつんした葉っぱがねじねじ~・・・ってねじれた配列
          ・・・・・・? これって『グリーンペット』かな~?



                そう! この子も!!

        

      実家からもらって帰ったこの子♪

         高山植物って言われてもらって来ました・・・・・・・・・・

           ?センペル?かしら~?????

       もらった時は一面この子で埋め尽くされておりました

    この子も強風で転がり飛び出しプレートが無くなりました・・・

        ?何とか「都」とか ?何とか「スミレ」とか書いてあったような?

              これじゃあ わからないね~


         
          この子はぁ~・・・・・・・・

           『万年草』ってくくりで良い?


                  きゃは♪



      まったく! 強風でお洗濯物が裂けてしまう事も

       西日でお洗濯物の色が飛んでしまうようなベランダも




    
     !大っ嫌いだぁー!! 







            すっかり 「多肉ブログ」になってますが
  

     ・・・・・確か? ここは「にゃんこ&手作りブログ」だったような・・・・?



                   よぉ~し・・・・・・・





              ちゅ






        ちゅ








        ちゅぅ







        チュニックをつくるぞう!(夏までには・・・)


         
(`へ´)・・・・・ホントに出来るのか?

           まずは型紙を手に入れないと・・・・・・・


 



       ♪無理だねって思った方も頑張れって思った方も♪
          お帰り前に宜しかったら ポチッ とお願いいたします♪ 
              有難うございました♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははははは! (たまぱんだ)
2008-04-30 10:03:35
八千代ちゃんが挟まってる写真見て、会社で
(会社でブログ!?って疑問は置いといてください~♪)爆笑してしまいました!
笑いの神が降臨しましたね!いいなぁ。メッチャおいしいわ…。
でも無事で良かった八千代ちゃん♪
ちゅ ちゅ チュニックもなんかちょっとドキドキしちゃったし…まんまと(?)引っかかっちゃった!
あっ、いつもいつも聞こうと思ってずっと聞けずにいたんですが…リンク貼らせて頂いてもいいですか?
この面白さを他の人にも是非ヾ(>▽<)ゞ
返信する
たまぱんださんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-01 11:06:15
他の多肉ブログの方々のように
素敵に紹介が出来ないのが「おさるんるん」です~♪
一応多肉ブログではなかったんですが良いのですか?
じゃ♪
こちらもリンク貼らせていただきます♪

あら 『ちゅ ちゅ ちゅう♪』
でドキドキしちゃいました?お若い♪
うらやましいかぎりで(^ε^)ちゅう~♪
返信する
Unknown (ちろる)
2008-05-01 22:14:23
だめだ!腹が痛みます。


笑いすぎーーーーーーーー!!!!!


八千代ちゃん、結構体大きいんだ・・・
もっと小ぶりかと思いました。

だのに、なぜ飛ばされたんでしょうねぇ。


また、腹が痛んできましたので
きょうは、これで失礼いたします。ぺこり。
返信する
Unknown (ちろる)
2008-05-01 22:16:09
おお、大切なことを
言い忘れていました。

「 チュニックがんばれぇーーー! 」
返信する
こんにちは♪ (ひかり)
2008-05-02 16:46:31
やるな~! 八千代ちゃん、風に乗って旅に出てみたのね。
でも、無事に帰ってこれて、一番ホッとしているのも
八千代ちゃんだね~☆ 

我が家も、建物の位置のせいか、よそ様のお家より、
風当たりが強く、アンテナが折れちゃったのよ~。
庭木も傾いてるのよ~。


ちゅ ちゅ ちゅう・・・私も、若いので(ウソ)
ドキドキしちゃった。うふ☆
返信する
最初の赤いのは (菜々)
2008-05-02 20:54:54
「ストロベリートーチ」ではないかと思います。
可愛いですよね。
返信する
ちろるさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-02 21:17:57
お!おなか痛い!?

 ?へ? 笑いすぎ?

やっだぁ~♪
他の方の紹介されている子は頭だけでぷりぷり♪可愛い~んだけど
・・・・・ウチの子は首のながぁ~~~~~~~い子が
やって来ました(爆)♪
足元(根)がドラ○もんみたく短くころんとしてるので
よくコケます・・・・の・・・・
ちろるさんも「夜中のカレ」の合間にちくちく
辛くならないように楽しんでくださいね~♪
チュニック・・・すでにプレッシャーが・・・・・・(おい!)
返信する
ひかりさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-02 21:24:11
やられるね~
もう!1晩の大冒険でした~
アンテナ!折れちゃったの~!?悲し~い!
庭木も!?うう~ん どうしたもんでしょう?

ひかりさんもドキドキしちゃいました?
いやん♪お若い♪(//∀//)♪
返信する
菜々さんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-02 21:30:21
そう!!そうの通り!!!!
たしかその名前だったような!?
でも 菜々さんがそう言うのだから!
その通り!!
有難うございます♪
「ストロベリー」「トーチ」どちらも難しいワードでは
無いので 覚えられるわ~♪
って高をくくってましたん♪(んで 忘れてましたん)
お休み中だったのに♪ 思わずコメントしてくださったのね♪
有難うございます♪
カウプレに応募しそこねて残念です(ここで言うか?)
返信する

コメントを投稿