おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

世の中大型連休とか言ってるらしいっす♪

2008-05-05 | ピッチョリーナ♪


            今日はこどもの日

      って事で 我が家のお子ちゃま♪ ピッチョリ~ナの紹介です
                           

         まぁ 紹介って言っても「今更♪」って感じなんですけれども

        

      人が何かしましょうって机に向かうと机に上がって来て邪魔します
     (だいたい、ねこベッドが机の上にある事自体がおかしいのですが)

 ぴ: あたちのベッドの脇で何かするおちゃる★がわりーにょよ


      にゃんこによく見られる「箱座り」をきちんとする事が少ない・・・

         

    『ドコにお手々を置いてきたの!?』 って思うほど
               完璧にお手々をしまってしまう子もいますけど

      ピッチョリ~ナはドコか崩れて座ってます ほれ↑ しまいきれていない

        ♪ねこさんブログで この箱座りをしている手には
    お母さんのお腹の中にいた時に『幸せの種』を持って
            生まれて来ると聞きました♪

     そして 愛情いっぱいに可愛がってくれているご主人様の為に
         『幸せの種』をきゅって握って暖めてくれていると言うのです♪


    !なのに! ピッチョリ~ナったら!!


        

  !!暖めるどころか!? 腕伸びてますから!?

  ぴ: あ”あ”!? どう座ろうがあたちの勝手なにょ!!

 ・・・・・・しかも 決して「綺麗」とは言えないサッシのみぞに腕突っ込んでぇ・・・

        

 ぴ: 確かに「お世辞」にも綺麗なとは言えないにょね♪

                 (-公-)   (注:おさる★
)


          ・・・・・・そう思い気を付けて見ていると・・・・・・




        

     ピッチョリ~ナったら よく手を伸ばして寝ているの♪
      (紐を取ろうとしているのではなくってマジ、寝てます♪)




        

     その証拠に ほらっ♪ 正面から♪ 

   ぴ:  ・・・・・・・・・・ぐうぅぅぅ~~~~~~~・・・・・・


       って!? ピッチョリ~ナ! 

        あなた 本当に『幸せの種』持ってんでしょうね~!?
   すでに 何処かで落っことしてんじゃないの!?

 ぴ:~ん~そんな事ないのにょ~・・・・・・・・・
         ちゃんと こっちのお手々にぃ~・・・・・・・・・

        

   って!やっぱ持っていないんじゃん!

 ぴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ・・・まぁ 飼い主の愛情の欠落のせいか・・・
        はたまた 元より持って生まれていなかったのか・・・?

      
『幸せの種』を抱いている姿は見られないのでした・・・・・・・・


         

         ぴ: あたちもよく覚えていないにょよね~♪

   はい はい 今更貴方に『幸せの種』を期待したのが間違いだったのよ



         でも まぁ 

      生まれるときに持って来るのを忘れたにせよ

         どっかで 落としてきちゃったにせよ・・・・・・・・・・・・・





        

                 くぅ~ 

       こんな無防備な寝姿を見ちゃうと♪幸せになっちゃいます~♪

     「ウチの子」ですが人間年齢で言うとおさる★と同じくらい・・・

      最近では1日の大半は 寝て過ごすようになりました

       今は側らに いて あたりまえの存在になってます♪

         少しでも 大病もせずに長く一緒にいて欲しいと

         心から願っています♪    ね♪ ピッチョリ~ナ♪



     
ぴ: そ~そ~♪思い出したのにょ♪















        

    ぴ:確か おまたに挟んで♪・・・・・・にゃい・・・・・









           (`△´)ノ
    
・・・ピッチョリ~ナー!!!!!
                   








     『幸せの種』を持ってるという方、はたまた欲しい!っと思った方も
          お帰り前に宜しかったら ポチッ とお願いいたします♪ 
              有難うございました♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの種 (ひかり)
2008-05-06 21:20:07
いいお話ね~♪
「幸せの種」か~・・。
リンも、あんまりキチンと箱座りしないな~。
種、落としちゃってるかも~。

でも、やっぱりピッチョリ~ナちゃんと同じで、
寝顔見てるだけで、幸せになっちゃいます~。

すでに、種を渡されているのかな?
もしかしたら、私の三段腹のしわの中で、あたたまって
いたりして・・・。

そのうちおへその辺りから、幸せの芽が出てきたりして。
って、話が全然違ってきちゃったね。
返信する
ひかりさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-06 23:25:12
あら?リンちゃんはもうひかりさんに
『幸せの種』を渡してらっしゃるのね♪
くす♪
そう言えば リンちゃんは 安心したお顔で
お昼ねしてますもんね♪

おへそから芽が出てきたら♪
是非!UPしてくださいね♪(^ω^)ノ
返信する
おおお~! (a.m)
2008-05-06 23:28:44
ピッチョのお手手・・・
綺麗にサッシのレールにはまってますね!
幸せの種って・・・
「ミモザの豆の中」でしょうか???
↓ありがとう~。
miniロボも健在で・・・安心しました~。
返信する
Unknown (ちろる)
2008-05-07 19:57:16
あはははははは

   はははははははは。。。。と

いいなぁ~

ぴーちゃん、めちゃめちゃかわいし♪


笑うと、嬉しくなります。


ぴーちゃんに感謝状を贈らないと!



もう、その伸ばしたお手手を
ずりずりほっぺにあてて
ぎゅっしたい!
返信する
幸せの種 (chiezokun)
2008-05-09 16:46:50
そうなのそうなの?
なんだかステキだね。

ピッチョリーナちゃん、相変わらず可愛いわ。
存在ソノモノが幸せなのよ~

我家の通いねこちゃんも可愛いよ。
でも、家の中に入ってきたとき、窓を閉めたら狂ったように家中を走り回って・・・・
カーテンが引きちぎられるかと思いましたわ。
もう二度と窓閉めないで!!って言ったのに、
私が留守にしている時に...

a.mグッズやら、写真立てやら、めちゃくちゃになっておりました(怒)
返信する
Unknown (かざね)
2008-05-12 10:01:29
いいお話ですね~^^
その話は、ウサギにも適応されますかね?
ウチのウサギはしょっちゅう箱座りするけど、
ネコはピッチョちゃんと同じでほとんど寝崩れちゃってます(;・∀・)

ホントに呆れるほど1日中寝てるだけの生活してるんだから、たまには種の一粒くらい運んできて欲しい~。
返信する
a.mさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-16 00:46:20
わぁ~い a.mさんだぁい♪
日光浴の出来るこの場所でちょいちょい
サッシにハマッテます・・・・・

♪もっちろん♪ 哀愁miniロボちゃんは
いまだに!おたまっくと仲良しなのでした♪

!?ミモザの中にあります?
さすが!a.mさんの幸せの種ですね♪
わくわくします~♪
a.mさん♪ 今年もお世話になります♪♪
返信する
ちろるさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-16 00:50:13
なんと!?
ちろるさんとこにはダブルでいらっしゃるでは
ありませんか♪
ナイスな脱力系が♪
 
ももちゃんなんて 4つくらい持ってそうですもん♪
ななめおかっぱに座布団3枚♪♪
返信する
chiezokunさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-16 00:56:22
 ♪らしい~よ~♪
も~♪ にゃんこさんはみ~んな可愛い♪
どの子にも種は持っているのね♪

通いねこさんもしっかり持って通っているんだわ♪
ぷっぷっぷ♪
閉じ込められた~!!ってパニックになるのね
それは♪拝見させていただきたいわ

あ・・・・・a.mさんのが被害に・・・・・・

  お疲れ様でした
返信する
かざねさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-16 01:02:44
ウサギさんの幸せの種!?
可愛い~かも~♪♪
ウサギさんの種は少し長いかも~♪(福兎耳みたいに)
かざねさんトコのウサギさんとねこさんは
仲良くされてます?
沢山のもけもけに囲まれて
種はきっと沢山もらってますね♪♪
返信する

コメントを投稿