おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

やっとご紹介! 桜楠楓樺便♪

2008-02-22 | 人様の手作りその他♪
          ♪いつもの様にポチポチとネットであちこち遊んでいましたら♪

        ♪( ̄ー ̄)b♪私の好みにマッチングー♪グー♪グ・グー♪


      で♪ 早速桜楠楓樺さんで購入♪


          

     わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく


   さあ! さあ! 皆さん♪一緒に開けてみましょう♪♪





          

    ?なんじゃこれー!?

         1つ 1つ 開けてみましょう♪ (今回も長いよ~)

          

              やちよ(八千代)♪って書いてある~♪

          

         きゃぁ♪ 美味しそう♪(ゼリービーンズみたい♪)

       はぁぁ~い♪『多肉植物』さんです♪ お付き合い下さいませ~♪

                はい! 次♪


          

           天使のしずく♪

          

           ♪プリンプリンのぷっくぷく♪

          

            !?桃美人!?


          

       はい♪確かに『桃美人』♪です ぷりぷり肉厚の桃尻美人♪!違う!『桃美人』

          


             京の華♪  本当にネーミングが素晴らしい♪


          

        ふあ~♪ このとろけそうな色合い♪たまりません♪♪


          

             雫石♪ 京の華とこの雫石がものすっごく欲しかったの♪


          

         ほらぁ~♪ どこにピントがあってるのかわからないけど
        プクプクの葉っぱよ♪ ちっちぇ~♪♪可愛いな~♪


          

        はい♪ 今回購入させていただきましたお肉ちゃん達です♪

          なんだか 南国チックですな~♪♪
       多肉ちゃんの発送は抜き苗が多いようです  植物なのにね♪
         とっても不思議な子達です♪
  それで 根っこと葉っぱが傷つかないようにティッシュで巻き巻きして送ってくれているのです♪


          

        早速 植えてみました♪ とっても小さな子たちよ

      元気に溶ける事無く育っておくれ♪・・・・・・・・・・・?へ?


          

!?やちよちゃん!この状態で良いの!?
    ・・・・・わからない・・・とりあえずはこのままにしておこう・・・・
          根が落着いたら考えましょう
      (来年までこのままだったり♪ 脇目が出たらざっくり切っちゃおう!)

            いやぁ~♪可愛い~な~♪

      特に「ハオルチア属」の『京の華』と『オブツーサ雫石』は
     お高級品で育てるのが難しいと思っておりました


          

      ・・・・・・そっくり返っておりますが・・・・このままなのかしら?



          

         最近ではずいぶんポピュラーになりました♪

     ♪しかし♪ ここ『桜楠楓樺』の子達は
         かなりリーズナブルでお求め安い♪かなり有難い♪

       しかもここのブログで紹介されてる子達が私には珍しく、面白い♪

      まだまだ 欲しい子がいるのよね~♪

         と先日のプレゼントにとセダム達を切ってて
        お肉熱が再発したらしいのよね~♪

          
          

    ♪オブツーサを持つと必ずやってしまいます♪

      光にかざしてみましょう♪キラリン♪
           朝日なので弱い明かりですが葉っぱが透け透けです♪
            きゃ~ん♪ みずみずしい♪ おっきくなってね♪
           溶けないでね♪ 仔をいっぱい出してみてね♪

         (お友達のウンブラティコラも呼んできてね♪)

          

      このサボサボ~は今回の購入品では無くって数年前に
         姪っ子から誕生日にいただいた物です♪
       ずいぶんほったらかしにしていたら3年前くらいから
     お花が咲き出しましたん♪ 今年もほら♪ くるっと横一列に蕾が出てきてます♪

           今年も綺麗なお花を見せてね~♪


      この子達はお日様が大好き♪
          いっぱい光を浴びてぷっくぷくになります♪


          

             これも 多肉か!?





      長々とお付き合いいただきましてありがとうございます♪

     また多肉談義にお付き合いしていただければ嬉しーのであります♪






             お帰り前に宜しかったらポチッとお願いいたします♪ 
              有難うございました♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参上!! (よぴモモ)
2008-02-22 21:47:08
多肉話となれば参上しなければ!( ̄m ̄*)
ちなみに「桜楠楓樺」さんですよ。
こちら私もお世話になってるのよ~
ぷりぷりで綺麗なお肉ちゃん達なんですよね。
梱包も丁寧だし!

購入された子達みんなぷりぷりでかわいい♪
八千代は先がオレンジで可愛いわ~♪
ハオルチア属は青雲の舞を持ってたんだけど、昨年の夏の暑さで
溶けてしまいました(ノω・、) ウゥ・・
気に入ってたんだけどな~

ピッチョちゃんもぷくぷくで多肉ちゃん??(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する
よぴモモさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-02-22 23:25:08
♪やっぱり『多肉』と言えばよぴモモさんですね♪
あれ!??(゜ロ゜;ノ)ノ 「桜楠楓樺」さん間違えてました
やべ~やべ~
教えてくれて有難うございます♪
よぴモモさんもこちらの顧客様でしたか
では、私なんかよりいろいろお持ちでは?お肉♪
よぴモモさんったら私好みのところで良くお会いしますな~♪
「青雲の舞」ですか♪ この辺は夏越しが課題ですね
私は初ハオ!さあどうなるか!?
ぷくぷくに囲まれて幸せ感じてます
是非!よぴモモさんちのお肉ちゃんも見てみたいです~

返信する
仲間に入れて~♪ (kakatti)
2008-02-23 12:43:02
おさる★さんってば、
また大人買いしちゃいましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ハオちゃん、透明感がキレイですよね~
ウチにも2種類のハオちゃんがいますが、
希少価値の高いハオちゃんをお友達に分けてもらったのに
年末の大掃除で鉢を倒してしまいました
ついでなので、剪定して今小さなコが育ってますが
元の大きさになるまではまだまだ時間がかかりそうです

うちのベランダにも多肉ちゃんたち
わんさかいますよー♪
沢山増えて困ってるので、
もしお持ちじゃないコがいましたら
今度送りましょうか?

ピッチョちゃんが、ストーブの前でちょこんと座ってるのが
カワイイですね~
返信する
kakattiさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-02-23 17:03:18
!そうそう!多肉ちゃんはkakattiさんの方が先輩ですね♪
この子達 本当にお安くって
送料を考えるとこのくらいは買わないと
送料がもったいないくらい
kakattiさんとこの子はみんな綺麗で良く育ってますものね♪
ハオちゃんはどう育つのか興味津々です♪
気長~・・・・・に見守ります♪
オブが小さい小さい♪
小さく写りこむピッチョ わかってもらえました♪
嬉しい
返信する
ほしいよぉ (まのこ)
2008-02-23 21:24:29
ほしいよぉ。ほしいよぉ。多肉ちゃん
土も買ってあるのに、封も切らずそのままさ。

おさる★さんがご紹介のこのお店、お値段お手ごろ♪
第四郵便でもほとんど自宅にいる私はOKでしょう。
今年は、多肉ちゃんデビュー!?


ストーブの前のピッちゃん。。。これは私のものなのにょ♪って言ってませんか?
すごく胸張ってるような気が・・・
返信する
Unknown (桜楠楓樺)
2008-02-23 21:32:09
おいっす!(* ̄∀ ̄)丿
かわいく植えたねぇ~!

京の花はそってるけど遮光率30~40%くらいで管理するしてあげると新葉のように上向きになります。

やちよは春に分岐してきたら増殖もかね、切り戻してあげてください。

またよろしこ!ヽ( ̄∀ ̄*)丿
返信する
まのこさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-02-24 16:20:19
いらっしゃいませ~♪
ここ『桜楠楓樺』さん良いでしょう♪
すっごい良心的♪って思いますわん♪
おおお!まのこさん♪多肉ちゃんデビューですか♪
ワクワク♪

ウチにあるので良かったらお送りいたしましょうか~?
って言っても今お分け出来るのは『熊童子』ちゃん
くらいしかないけど・・・・・・♪
はい♪このヒーターはピッチョリ~ナ用と言って過言ではない!
返信する
桜楠楓樺さん♪~お (おさる★うきき)
2008-02-24 16:31:17
わ~い♪おこしやすう♪
ありがとうございます♪♪(//∀//)♪
京の花さんはまだ亀をひっくり返したように
なっているのでまだまだお日様を控えた方が良いのですね
♪やちよちゃんには笑っちゃいました♪
人様のトコで見かけるのはUPになってるのだから
『おお!』って
もちろん♪増殖希望です♪はやく出ろ出ろ♪
記事にも書きましたが・・・・・・・・・
こんなにも早くオブちゃんがお友達を呼ぶとは
思いませんでした♪ またまた宜しくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿