鹿児島県曽於郡大崎町立大崎小学校 公式ブログへようこそ!

校訓 あかるく かしこく たくましく
キャッチフレーズ ニコニコあいさつ ピカピカおそうじ スラスラ音読 大崎小 

夏休みを振り返って。

2015年08月31日 23時28分52秒 | PTA活動
 長い夏休みもあっという間に終わりを迎えました。
 夏休みも,大崎小学校の子どもたちは,色々なイベントに参加していました。

 ちょっとだけ紹介します。

 8月3日(月)
 この日は,第1回目の出校日でした。
 夜には,PTA主催の「わくわく大崎っ子夏フェスタ」が開かれ,
たくさんの子どもたちでにぎわいました。
 ステージ発表や出店,バザーなどが行われ,大人も子どもも楽しめる
素晴らしいイベントとなりました。ご協力をいただいた皆様,ありがとうございました!












 8月5・6日
 田中グランドにて,公民分館対抗ナイターフットベース大会が行われ,
大崎小の子たちもたくさん参加しました!
 優勝は,三文字チーム。準優勝は,西迫チームでした。
 どの試合もプレーも応援も大盛り上がりの熱戦でした!
 参加したチームのみなさん,お疲れ様でした!












 
8月8日(土)
 校庭にて,大崎町夏祭り「七夕さあ」が行われました。
 大崎小の児童や卒業生もたくさん遊びに来ていました。
 中には,舞台での発表を頑張った子どもたちもいました!
 最後は,10年ぶりに花火も上がり,楽しい夏の夜となりました。












 8月23日(日)
 朝早くから,PTA奉仕作業・空き瓶回収が行われました。
 9月6日の校区運動会に向けて,校庭や中庭がとてもきれいになりました!
子どもたちも公民館から空き瓶を運び,草取りや草集めを頑張りました。
 ご協力ありがとうございました!