鹿児島県曽於郡大崎町立大崎小学校 公式ブログへようこそ!

校訓 あかるく かしこく たくましく
キャッチフレーズ ニコニコあいさつ ピカピカおそうじ スラスラ音読 大崎小 

スケート教室

2017年01月24日 18時14分33秒 | 社会教育

 15日(日)に,大崎公民分館主催のスケート教室が行われました。
 小学生23名が参加し,えびの高原アイススケート場へ行きました。

 快晴のえびの高原スケート場

 えびの高原は,氷点下5度と,とても寒い日でしたが,快晴でした。スケートには絶好のコンディションでした。
 子供たちの中には,初めてスケートをする子もいましたが,分館の方々のご指導のおかげで,すぐに滑れるようになっていました。

 子供たちは,何度も転びながらも,友達と楽しく過ごしていました。寒さや痛さも忘れ,3時間半ほど夢中になってスケートを楽しみました。

 休日に,地域の方にこんなに素晴らしい体験活動をさせてもらえて,子供たちは幸せだなあと感じることでした。
 来年はさらに参加者が増えるといいです。


最新の画像もっと見る