鹿児島県曽於郡大崎町立大崎小学校 公式ブログへようこそ!

校訓 あかるく かしこく たくましく
キャッチフレーズ ニコニコあいさつ ピカピカおそうじ スラスラ音読 大崎小 

大運動会!

2016年10月12日 17時37分07秒 | 行事
 
 2日(日)澄み切った青空の下,大崎小学校大運動会を開催することができました。

 
 開会式では,元気いっぱいの運動会の歌を響かせ,

幸先の良い運動会のスタートを切ることができました。

 
 開会式 赤白向き合い運動会の歌を歌いました。

 
 そして競技開始です。

 
 短距離走やリレーでは,最後まで全力の走りを見せることができました。

また,スタートやバトンパスも練習の成果を発揮することができました。


 3年生 短距離走スタート

 
 練習を積んだバトンパス!!

 
 「あとは任せた!」クラスの絆も深まりました。


 学年種目では,各学年趣向を凝らした競技で,会場を盛り上げていました。
 

 3・4年生 出た数めざせ 大きなサイコロを運びました。


 5年 BHK59(棒引き) 力と力のぶつかり合い!


 6年 親子種目 仮装してのゴールです。


  
 表現運動では,1・2年生のかわいらしいダンス,

3・4年生の元気溢れるダンス,5・6年生の活気のある「チェストおはら」

と学年に相応しい演技をすることができました。


 5・6年生「チェストおはら」


 応援団もがんばりました。

応援合戦では,赤組も白組も気持ちのこもった声を出して,各団を盛り上げていました。
 
 

 また,今年から,「大崎音頭」を全校児童・職員,

保護者や地域の皆様と一緒に踊ることができました。

地域に伝わる踊りが子供たちに伝えられ,とても喜ばしいことだと感じました。


 みんなで大崎音頭


 運動会の最後は,全校大綱引きと紅白対抗リレーでした。

その結果,わずか3点差で白組の優勝が決まりました。
 
 紅白リレー スタート

 
 上学年へバトンパス

 
 5・6年生は200m走ってゴール



 閉会式では,優勝した白組も,惜しくも優勝を逃した赤組も,

「やりきったぞ!」というすがすがしい表情をしていたのが印象的でした。
 
 
 優勝旗を受け取る白組団長

 
 最後は,PTA会長のかけ声で万歳三唱



 保護者・地域の皆様,早朝からの応援ありがとうございました!

最新の画像もっと見る