大阪・憲法ミュージカル2008

共に生きることの大切さ、人間の尊厳、平和といった憲法のメッセージをミュージカルをとおして一緒に創っていきたいと思います。

最後の稽古

2008-05-11 06:48:51 | 稽古
昨日は、最後の稽古。みんなが稽古を楽しんでいる様子がよく伝わったよ。

そして今日は、いよいよ最後の本公演。みんな、最高の舞台にしよう。
泣いても笑っても、最後やねんで。

みんなのおかげで、憲法の持っている力を5000人に感じてもらうという私たちの思いは、夢ではなくなりそうです。

こんな日が来るなんてって少し不思議な気持ちやな。
まだ早いけど、みんなありがとう。
(Oファミリー父)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nモリ)
2008-05-12 02:46:26
とうとう千秋楽が終わりましたね。

みんなみんなみんな、
本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

市民が集まった時の力は凄いです。
この力は優しさも生むし、平和も生みます。
そんな素晴らしい空間に一緒にいれて、
とてもとても嬉しかったです。

皆様に感謝です!!
返信する
Unknown (nobu)
2008-05-12 08:42:30
やりましたね・・
この充実・この達成感・この感動は
モノを創造する者のみが味わう・・
沸点です・・お疲れ様・・
堺の立ち見客を魅了させる・君らの
ポテンシャル・長い永い稽古それを支えた弁護士・ありがと・その場に
居れない悔しさ・でも一人で・しずかに・回想していますよ・お疲れさま・・必ずどこかで会いましょう
            nobu  
返信する
辛苦了 (なかじ)
2008-05-12 16:00:21
「辛苦了」とは中国語で「おつかれさま」という意味です。

大阪公演千秋楽、プログラムが進むにつれてあと少しで終わってしまうという感慨が迫ってきました。
「尊厳の門」を気持ちをこめて歌いました。

「本当にできるのだろうか」と思ったこともたくさんありましたが、千秋楽を最高の形で迎えることができてよかったです

たくさんの方に感謝感謝です

大阪は千秋楽を迎えましたが、まだ東京は4公演、
山梨は2公演残っていますね。最後の最後まで素敵な舞台が続くことを祈っています
6月8日に山梨で合流しますからね!

大阪が一段落したので、明日から中国行ってきます~
返信する
心からありがとうー (na-.-ru)
2008-05-12 17:36:49
公演が近づくにつれて、
ミュージカル関係者が登場する夢を
よく見るようになりましたが、
堺公演の前日は、
「溢れたらどうしよう・・」という緊張感のためか、「チケット誰がみてるのーー!」と
叫んでいる夢でした

千秋楽の当日、
開場時間が20分近く遅れたこともあって、
市民会館の敷地内を蛇行した上に道路にまで
はみ出していった数百人の長蛇の列に
ますます緊張感が高まりましたが、
スタッフみんなの的確な誘導と臨機応変の対応で、
最終的には、
当日券を求めて並んで下さった
全てのお客さんにも入っていただけて、
10分遅れの開演で、
千秋楽の公演を無事終了することができ、
主催者責任者の一人として、
ほんとにホッとしています

大阪公演が実現したのは、実に奇跡的でした。
制作スタッフの先生方、
舞台を支えるスタッフの方々が、
大阪・東京・山梨を行き来してくださったこと、
東京・山梨が上演に取り組んでくださるところへ
参加させてもらえたこと、
100人以上の老若男女が、
いろんな悩みや思いや人生を背負って、
土日の稽古にとりくんでくださったこと、
事務局として、あるいは地域で、
たくさんのスタッフがミュージカルの輪に加わって
奮闘してくださったこと、、、、
そして、5公演全てを満席にする
5200人のお客さんが足を運んでくださいました

かけがえのない出会いでした。
つながったすべてのみなさんに
こころから感謝、です

大阪で、5200人に憲法のメッセージを伝えた
「ロラ・マシン物語」が、
東京さんたま、山梨でも大きく花開き
成功することを祈っています
山梨でまた会いましょうー!
返信する
みんなに感謝 (まみ)
2008-05-12 22:12:57
オーデションの日の道案内から、何から何まで本当によくやってくださったスタッフの皆さん。
いろいろ手伝いたい気持ちはあるのだけど、
今の自分にこれ以上責任もってできないから
せめて一生懸命やることが、私にできる唯一のことと
思って参加してきました
突然の転勤で、その練習もほとんどできず、
毎日毎日深夜まで働いて、休みや夜勤明けは練習にきて、また夜中帰って仕事して・・
私ってなんて頑張ってるんだろう、偉いわ・・なんて
思ってました。

だけど、今のいろいろとしんどい状況の中で
頑張ってこられたのはミュージカルがあったからなんだと気付いたんです。
いろんな出会いがあって、教えられることばかり。
ほんとに若い子達は頑張ってたし、
その他にも頑張ってる人達がいっぱい

皆さんに本当に感謝です
最後は
(スタッフの人達のために演じよう)
と、ずっとスタッフの人達を見て踊っていました。

私たちには計り知れない苦労もあったと思います。
スタッフの方々のおかげで千秋楽を迎えることが
できました。
本当にありがとうございました


返信する
すごいですね! (ゆこりん)
2008-05-12 23:36:16
 立ち見も出たんですか!すごいです!
大成功~~!!だったんですね!!
 この勢いを東京の追い風にします!!
おめでとうございます!そして、ありがとうございました!東京も頑張ります!また会いましょう!!

(あ・・!なかじさん、中国の地震大丈夫かなあ・・)
返信する