ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

準備で忙しい一日(2019.09 No.19)

2019-09-20 22:39:35 | 草花
連休で明日息子夫婦、孫たちが桑名から帰ってきてくれるとのこと。近くいる娘、孫も来てくれるので、今日は掃除やら宴の準備やら。事前にできるものは今日済ませて、直前にした方がいいものは明日に。大したことはできないけど、娘と分担して準備です。そして並行して掃除をしている時に、ふと2階のトイレをのぞいてみるとなんとまたトラブル発生!古い使っていないウォシュレットのユニットから粘っこい油が床に漏れ出している。先日1階のウォシュレットで発生したのと同じ現象でかなりの油が漏れ出している。この忙しくしている時にと苛立つも、そのままにしておけないので、その厄介な片付けにかなりの時間をとられ予定が狂ってしまいました。家も齢をとるとあちこちトラブルが出てきます。「次はどこ?」とヒヤヒヤです。
(自宅近くで撮影)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮った時には、まったく気付... | トップ | 野球観戦(2019.09 No.20) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツネさんへ (tannpopo)
2019-09-21 12:20:51
お孫さんが来られるのは、嬉しいですね!
2階の便所の件、大変ですね!
我が家も、かなり古いので、先日も土管を、変えたり、思ってもいなかった、出費がかなり、いりました。
お孫さん達と、楽しんで下さいませね!
返信する
tannpopoさんへ (ツネさん)
2019-09-23 17:37:37
こんばんは。いつもありがとうございます。
楽しく過ごす時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。みんな帰っていき火が消えたようになり、いつものことながら、脱力感に襲われています。
返信する

コメントを投稿