ツネさんのフォトブログ

趣味で撮った写真を掲載しています

秋彩いろいろ – 山里にて –(2019.12 No.16)

2019-12-18 17:31:16 | 紅葉
新しい写真が撮れていないこともあり、紅葉の写真を整理しながら掲載しています
(自宅近くの山里で撮影)


<心に留めておきたい言葉 No.46> (敬称略)
【コーチングの神様が教える「できる人」の法則】(M.ゴールドスミス著)「対人関係における20の問題点(悪い点)」がリストされている。それらをひとつずつ紹介します。
(5)「いや」「しかし」「でも」で文章を始める
これらの言葉で始めると否定的、限定的な表現になってしまうので、相手にとっていい気はしません。私も使ってしまっているように思います。しっかり心に留めておかなくては…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋彩いろいろ – 観心寺 –(2... | トップ | 秋彩いろいろ – 延命寺公園 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿