三太の写真日記

自然の風景や草花の写真を撮ることを楽しんでいます。

春を呼ぶ花

2017年01月29日 06時58分00秒 | 風景写真


マンサクの花は、「早春に咲くことから、「まず咲く」「まんずさく」が東北地方で訛ったものともいわれている」
と書かれていました。サクラソウは、先週の日曜日に近所の公園の花壇に咲いていました。どちらも春を呼ぶ花です
ね。春を感じて、楽しんでください。


あと少しで1月、正月も終わりです。月日が経つのが早いですね。今朝の東京は曇り、庭の小鳥の水浴びのためのバケツの
水は凍っていません。暖かい朝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラソウ (tappe)
2017-01-29 16:01:12
パァーッと目に飛び込んできました。瞬間春を感じましたよ。
Re:サクラソウ (osa-michi2016)
2017-01-29 16:04:56
Tappe様
いつも見ていただきありがとうございます。サクラソウは綺麗でした。つぼみもありましたので、もうしばらく楽しめそうです。

コメントを投稿