◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

大収穫~開始!!

2008-09-10 | はるの日常

待ちに待った収穫祭

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

今度は何かと言うとぉぉぉぉ~こちら~

 

 

はるの茶店の隣にある、茗荷コーナー

もちろん!無農薬

そして、ここは はるの立入り禁止区間・・・

ワ━ヾ( o・∀)ノ゛ヾ(o・∀・o)ノ゛ヾ(∀・o )ノ゛━イ!

≪以前使用画像≫

 ≪以前使用画像≫

 茗荷を踏まれないように、立入り禁止区間にしてた、

この茗荷・・・こんなに大きくなりました

 

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

おかんの身長160cm・・・自称162cm

その足元には・・・・ 

 

 

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

分かりづらいので~フラッシュ・・・

 

 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

たくぁ~~ん

 

 

 

 

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

 

 

 

ヤッタ━─゜+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゜+。:.─━ァァッ☆

 

 

 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 

 

 

収穫~~~~

 

 

 

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

 

 

 

全て収穫した訳では、ないらしい・・・

まだまだ、沢山ありますよ~毎日茗荷食べれる~~~

洗うとこんなにぴかぴか~

 

 

そして、今夜は~茗荷炒め~ このシンプルがうまいっ

 

 

茗荷 サイコーにおっさんだけど、これがたまらん

今年も沢山、見事に大きくなったね~

 そ・・そうだね~ 

毎日監視しててくれたもんね~ありがとう~ね

でも・・・はるは、食べれないけどね

今年は、トータルで幾つ取れるかなぁ~

 

カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/ひょおおおー! (哲マミー)
2008-09-10 23:35:05
茗荷が生えてるの、始めて見ました
時々、ウチの山でとか庭で取れたのよ~って頂く事はあるんだけど
葉っぱもそんなのだったのね
しかも、茗荷は春にしか取れないと思っていました

良いなァ~新鮮な取れたて茗荷!
私も茗荷大好きです
シンプルに細かく刻んで醤油かけて食べるのも好きです
返信する
おいしそーっ!! (なおきち)
2008-09-11 01:58:43
お久しぶりですーっ。

茗荷、ぐだぐだ夫婦も大好きですぅ。冷蔵庫に必ず入ってます。
でも、恥ずかしながら生えてるところ、初めて見ました
買って食うばっかだからねぇ。
茗荷~
さっと湯がいて、ちょっと甘めの味噌だれもグゥ~
天婦羅も、お塩でグゥ~
あぁ、食べたくなってきた。
返信する
Unknown (ともぞ~)
2008-09-11 09:16:35
うはは~はるくんってば立ち入り禁止区間に入っちゃったのね^^
隠れてるつもりなんだねっ^^でも、可愛いお顔が見えてますよ~~
いつも思うけど、おかんってステキだよね~
会ってみたいな~
そして!茗荷炒め~美味しそう~~ともぞ~も食べたい~~
あ~あ!はる姉さんと近所だったらな~なんて思っちゃってるよ(笑)
あっ!飛行機に乗って行っちゃおうかな(笑)
返信する
すごーい!!! (太郎のまま)
2008-09-11 11:11:52
こんなに沢山・・・!!!!!
しかも大きい おかんさんは、なんでも上手ですよねー
庭には、何種類植えてるんですかー??

無人販売所作れますよねっ。

茗荷大好きですが・・3.4個入って200円ぐらい・・・・・。
おかんさんの育てた茗荷をはる姉が売ったら・・・・○万円儲けるね。ww

はる君店番でさ
買いにいきたいなぁーはる君ちに・・・。
だって、無農薬だもんねー
返信する
Unknown (りえたん)
2008-09-11 13:35:36
すごいですね~!
茗荷を家庭菜園だなんて
おかんさんは何でもできちゃうお方で尊敬してしまいます
茗荷を冷奴に乗せたりするとさっぱりしておいしいですよね。
茗荷炒めっておいしそう~☆
あまり茗荷のレシピを知らないので(冷奴ぐらい)、茗荷のおいしい食べ方も研究してみたいと思います。
他にどんな食べ方がありますか~?
返信する
うわぁ~ (幸姉)
2008-09-11 15:32:04
例のサファリパークin庭の畑から・・・
こんなに沢山の茗荷~~~~~
すごーい!!
しかも、まだあるの?????
うひょ~~~~~

茗荷おいしいよね~
80個・・って・・・全部食べちゃうの??
そりゃそうだよね~いやぁ~羨ましい~
ご近所に引っ越していいですかぁ~
返信する
お久しぶり~ (ひらり)
2008-09-11 17:58:05
はる姉さん・はる君・おかんさん
お久しぶり~~~~。
ずっと忙しくていつも、まとめ読み逃げしてましたww
ごめんね~。
【おかん論】感動しました。完璧な犬目線で、犬の事を理解しようとしてるその姿勢に関心しました。
犬の上下関係は私も疑問でした。犬に聞いたわけでもないのに、そんな方式みたいなものがある事、事態おかしいなと思ってました。
ブリーダーさんの考えおかんさんの目の付け所は、本当に素晴らしいなぁーと思いました。
本になったらいいのになー。

はる君のお庭も全部載ってる本。ww
はる姉さんが知らないうちにどんどん増えていく植物達・・・どんどん大きくなる野菜達・・・・

爆笑と勉強が一緒に出来る本になるのになぁ=
返信する
驚き! (よねママ)
2008-09-11 18:35:54
茗荷って…
へぇ~そうやってなるんですねー

驚きです!以前テレビでイカは海底を歩いて移動し泳げないと答えてた子供を見て「何も知らないんだねー」なんて言ってたけど…

私も知らないことばかり…
テレビの子よ、ごめんなさい(^_^;)
返信する
おいしいですよね~ (クローバー)
2008-09-11 19:22:09
みょうがってなんともいえない香りがおいしいんですよね~~うちは、うどんの冷汁(ごまとみその味)のときに必ずみょうがを入れるの。(おかんさんなら、冷汁ご存知ではないかしら?)

庭にみょうがって、ほしい時にいつでもとれていいわね~!うちもあるにはあるけど、探してようやく1個2個ってかんじなのです。豊作の秘訣をぜひぜひおしえてくださ~~~い!

やっぱり、はるくんの監督かなぁ。
りく、監督しないんですよね・・・。
みょうがエリアが嫌いらしいの。
だから、だめなのかぁ。
返信する
お料理 (さくママ)
2008-09-11 23:48:35
茗荷沢山出来ましたね
わたしも茗荷好きだよ千切りにして鰹節をかけてお醤油もチョコットかけて食べるのが好きなのって言うか茗荷は、その料理しか知らないのおかんさんのお料理で「炒めてもイイんだぁ~」って勉強になっちゃったおかんさんありがとっ茗荷って見つけて採るのが楽しみの1つでもあるんだよねはる姉さんいっぱい食べて大きくなるんだよ~
返信する