◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

さむ~いね

2009-01-21 | はるの日常

おかんへ、励まし心配のメールやコメありがとうございました

お蔭様で、だいぶ、復活しました

今日もケツを振りながら弁当を楽しそうに作ってました

が・・・今度は喉が痛いそうですが・・・

わりかし元気でございます

 

 の下手ぴーで有名な?おかんが、デジカメで綺麗に撮って来た・・。

何かと言うと~

 

なぁ~んでしょう~って簡単ですかね~

 

私が先日転んだ原因・・・【霜柱】です。

住んでる地域に寄っては霜柱、見た事ない方もいらっしゃるんですよね。

 

こ・・こいつが・・・山では氷の塊となって・・

私の足を持ってく・・・

 

こんな寒い朝でも、毎日おかんは散歩帰りやっこさんをブラッシングしてくれます。

が・・・庭や道路を毎日掃除するおかんに慣れたようで・・・・

 

 

そしてブラッシング終了後、おかんは掃除へ

 ふと・・やっこさんを見ると

 

あさひに向かって・・・・

 

そうそう毎朝、はる飲み水が凍ってるもんね・・・

 

太陽さんから、沢山エネルギー貰わなきゃね

 

まだまだ、風邪流行ってるのでみなさん気をつけてくださいね~

 

本日も、遊びに来てくださってありがとうございました



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にm(u_u)m (哲マミー)
2009-01-21 13:16:49
アリャ~~~
おかんは風邪でダウンだったんだぁ~
作り置きの甘酢生姜が切れていたの?!
体を温かくして休養してください
早く良くなりますように

1枚目の写真、ペットボトルを切り裂いたのかと思った
これが、霜柱と言うものですか?
哲の町も霜が降り一面が真白に成ります
でも、こんな風に塊に成っているのを見たのは初めてです

はる君は妄想中なんだ
今哲は爆睡中です
返信する
うぉ~! (なおきち)
2009-01-21 13:33:16
こ、こ、こりは、霜柱じゃござんせんかっ!
何年ぶりに見たやろか?
子供の頃は良く見たなぁ。朝、学校に行く時、水溜りの
氷砕きながら行ったよねぇ。
最近見ないのは、やっぱ温暖化のせいですかね?
それとも、住んでるところの問題?
ということは、はるくん地方はかなり寒いのねん。
寒いのキライな、なおきちと小鉄は住めないかも・・・

さすがのはるくんも、飲み水凍っちゃったらツライよねぇ
日向ぼっこして、熱吸収しなきゃね。
こんな日は、黒柴有利だな
返信する
お弁当よかったね (ムツゴロウおばさん)
2009-01-21 14:49:11
お尻フリフリのお弁当作ってもらってよかったですね。おかん、作れるほどに回復したんですね。

霜柱、埼玉にきてから実物をみました。
田舎は秋田なので、地面は雪が覆っていて霜柱は生活のなかには見なかったんですよ。
大学で埼玉に出てきて、乾燥した畑をみて、「冬なのに地面がでてるー」とびっくりし、「冬なのに空が青い」と感激し、雨のあとや、たまに降る雪のあとに湿った地面から立ち上がっている霜柱をみて、「へぇーーーこれがシモバシラ」と感無量でした。

踏んですべってころんだことはありませんが、、
返信する
Unknown (かなぶん)
2009-01-21 16:13:13
おお~~。霜じゃないですかぁ~
我が家のまわりは、住宅街なので霜なんてみる機会がサッパリない・・・。


子供の頃はよく、霜踏んで遊んだのになー
そうそう山の霜は、固まって滑るんだよね
なんだかとても懐かしいな。

はるくん・・瞑想・・集中出来たかい??
元気になったおかんに邪魔されなっかった?爆
返信する
おっ (武蔵)
2009-01-21 16:59:47
あのおかんが、なんとマクロ使いこなしてる
す・・素晴らしいではないかっ爆

綺麗やで~おかん!あ・・写真がねww
はる君の逆光の写真みれば「あ~おかんだ」と分かるぞwwwwwww

霜ねー結構おりてるよなーあのサクサクの音が好き!
滑る・・確かに・・
氷の塊に変身だもん、危険だぞ。ww

はる君瞑想・・迷走、、爆
返信する
ダメだった!! (のーしん)
2009-01-21 18:54:37
おかんさん~!!
おケツをフリフリでお弁当作ってみたけど・・・
時間短縮出来なかった!!
修行が足りないのかなぁ??(笑)

おかんさん回復して良かった~☆
はる君もはる姉さんも一安心かな??
風邪は甘く見ると長引くよ~!!
私、またかぜ薬のお世話になってるもん(汗)
無理せず、休んで下さいませ~☆
返信する
Unknown (はなこ姉)
2009-01-21 20:19:59
おかん…(爆)
また踊りながら弁当作り?

面白いね~はる君も嬉しいよね

おかんの写真…あはははっ
そう言えば昔、うぷぷ、やられてたもんねww

でも綺麗だよ。霜柱!
返信する
スゴイですねぇ~ (さくママ)
2009-01-21 20:34:43
霜柱スゴイですねぇ~ 
我家の花壇にも出来るけど・・・
こんなに立派な霜柱は見た事がないよ。
なんだか美味しそうだねっ 飴みたい。

おかんさんお身体お大事にして下さいませ。
無理はいけませんよ。
出来ない事は、はる姉さんにしてもらちゃってぇ~
返信する
良かったです! (かざふ)
2009-01-21 21:52:02
おかんさん良くなってきて良かったです♪
でも無理はしないように伝えてくださいね!

瞑想中のはるくん可愛いです~何か悟ったのかな~?
はるくんのお水凍ってる~これじゃ飲めないね~
陽が早く上がればいいね♪
返信する
Unknown (Seven)
2009-01-21 23:17:58
こんばんは♪
おかんさん大丈夫ですか?
いつも元気な人が元気ないと凄く心配ですよね。
主婦さんはやる事があってゆっくり休んでもいられないでしょうが、しっかり治して早くいつものパワフルなおかさんに戻って下さいね(笑)
霜、凄いですね!!
思わずこの上歩きたくなってしまいました(爆)
はる君、立って寝てる
ポカポカしてなんだか気持ち良さそうですね
氷水は夏だけでいいよね、はる君(笑)
返信する